また ぼちぼち 写真撮り始めました
それに伴い新しく写真ブログを始めましたので
よかったら 覗きにきてくださいね

【ARchives.夫婦deお気楽フォトライフ with SIGMA DP2M&DP3M】
http://archivesphoto.blog.fc2.com/
b0063234_21401564.jpg


ブログサブタイトルのとおり
SIGMA DP2Merrill&DP3Merrillで撮った写真を中心に
アップしていきます
[PR]
# by aa_ar | 2013-06-23 22:19
b0063234_103989.jpg
ティミーとドナの事で、沢山のコメントありがとうございました。
正直、今回の事で、かなり精神的にダメージが強く、
散歩のついでに、習慣的にカメラを持って出ても、ファインダーを覗く事もない
そんな日々が、続いていましたが、とりあえず大分気持ちの整理が出来始めました。

暫くは在庫からのupになるとは思いますが、ブログを再開しようと思います。
ただなんとなく、心機一転と言うか区切りと言う意味で、引っ越しをしてみました。

今まで遊びに来ていただいた方々には、お手数をお掛けいたしますが、
できましたら、PHOTO PAGE* 2こちらへリンクの変更をお願いできればと思いますので
宜しくお願いいたします。

akira & riko
[PR]
# by aa_ar | 2008-03-02 01:17


More
[PR]
# by aa_ar | 2008-02-19 19:32
b0063234_212648.jpg

b0063234_21262397.jpg

安易なタイトルだ(笑)
たぶんうぐいすだと思うのですが・・・。
街灯はデザインがかっこよかったのでパシャリ。
[PR]
b0063234_22314666.jpg

b0063234_22321629.jpg

汐留にイタリア街なる、イタリアの街並み風?な所があると知り
行ってみましたが、akiraが書いてるように、え・・・・って言う感じでした。
超広角や魚眼があったら、もう少しそれらしく撮れたかもしれないですが・・・。

そんなこんな、ふらふらと汐留界隈を散策しましたが、この日は
なんとなく、足下ばかりパシャパシャ。
おまけでMoreに、その足下写真をアップしてみました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23401261.jpg

b0063234_23402788.jpg

汐留シオサイトの近くにイタリア街?というイタリアの街並みを意識した場所があると知り
行ってはみたが・・・たしかに一部のビルがイタリア風なんですが「これだけ?」って感じで
イメージしていたのとと違いました(苦笑)

その後、竹芝桟橋やその周辺に移動。
写真は、解体中のビルと、ビルに映ったマンションです。
[PR]
b0063234_2249685.jpg

b0063234_22493488.jpg

近所の土手に、積もった雪がとけて、大きな水溜りがいくつかできてました。
風が強く水面が波打ち、芝生の緑と相まって、美しかったのでパシャリ
1枚目は芝生辺りにピン、2枚目は水面辺りにピンを合わせてみました。
Moreに、雪の日に撮った、雪だるまをいくつかオマケでアップしておきましたが
それぞれ個性的で面白かったです。

※画像表示のsizeを小さくしてみましたが、clickすると
別窓を開いて、以前のsizeで見れます。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22435729.jpg

雨や雪が降るだけで、道路の雰囲気って凄い変わりますよね。
反射した赤がとてもi印象的でした。
[PR]
b0063234_0263413.jpg

どんよりした曇り空。いっその事雨が降ったほうが、被写体見つけやすいんだけど・・・
カメラをもって、ご近所をふらふら。
いっぽんの木に、沢山雀がとまっていて、まるで雀がなってるみたいでしたw

::追伸::
akira外出中の為、本日皆さまからのコメントの、お返事ができません。
明日には、お返事及び、皆さまの所へお伺いするそうなので
大変申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さいませ<(_ _)>
[PR]
b0063234_21384184.jpg

b0063234_2139339.jpg

ワンコのお散歩中に撮ったスナップです。
何気ないけど、なんか面白いなって・・・。
[PR]
b0063234_21253575.jpg

b0063234_2126778.jpg

こちらは今日とっても冷たい雨が振ってます。
なんで、雨フォトアップしまーすw
冷たいimageのと、暖かい?imageを。
[PR]
b0063234_19204385.jpg

b0063234_1921356.jpg

b0063234_19212450.jpg

南天って咳止めの薬として使われていたことを今日知りました(苦笑)
因みに、赤い実の方より、白い方の実が使われているみたいですね。

写真は南天ではなく「万両」間違いでした~。
ご指摘ありがとうございます。はずかし~っ

黄色い透明っぽい実は、南天ではないのですが(ヤドリギかな?)
似ているので一緒にアップしてみました。
[PR]
b0063234_22393671.jpg

ガラスの模様?カット?と、結露があいまって、とても綺麗でした。
マクロ持っててればなー・・・。
[PR]
b0063234_2281120.jpg

白金付近で撮ったウエディングレストラン?だったような・・・。
青い葉がとても印象的で、不思議な雰囲気をかもし出してました。
[PR]
b0063234_21282245.jpg

ゲームコーナーにあった、100円入れると、シャベルがうぃーんと動いて
中にある物をすくうゲームの中に、かわいらしいdiceがあったので
年がいもなく、子供にまじって、ゲットした物です。
[PR]
b0063234_22501182.jpg

rikoに続いて庭園美術館アップします。
正直、ピント合わせて撮るのが精一杯で、構図等はスルーでお願いします(苦笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2362456.jpg

1/12〜14日の3連休、庭園美術館の建物公開があり、
普段は撮影禁止だが、この期間だけは、中で写真が撮れるとの、素敵な情報を
yuta さんから教えて頂きました♪
デコ好きなんで、行ってきました♪ yutaさんありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

最終日と言う事と、撮影可、未公開部分も公開との事で、午前中に行ったのに
凄い人で、じっくり撮るなんて、無理でしたが、ぱぱっとスナップ感覚で
撮ってきましたので、どはっと、沢山アップしてしまいますw
ランプ類は、akiraが沢山撮っていたようなので、akiraがアップすると思いますので
なるべくかぶらない物をアップしましたので、
続きはMoreから御覧ください(^_-)-☆

※尚、本日akira帰宅が遅いため、皆さまからのコメントのお返事ができません。
明日には、お返事及び、皆さまの所へお伺いできると思いますので、
申し訳ありませんが、もう暫くお待ちくださいませ<(_ _)>

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_20574579.jpg

雨上がり散歩の途中パシャリ。
ありふれた日常の光景ですが、ビニール(これ何ていう名前?)水滴が斜光を浴びキラキラして
とても綺麗でした~。
[PR]
b0063234_20594471.jpg

沢山の足跡・・・
そこを通ったであろう沢山の人の痕跡。

なんて事ない地面にあった足跡でしたが
なんかぴぴっと来たんで撮ってみましたw
[PR]
b0063234_2255132.jpg

b0063234_22551873.jpg

花って、いろんな美がありますね。
[PR]
b0063234_224549.jpg

b0063234_22454347.jpg

akiraに引き続き、江戸東京たてもの園にて撮った写真をアップします。
こーいうテーマパーク?みたいなの、沢山あればいいのになー。
海外風の街並みとか、御伽話しの世界観な感じとか・・
TDLとかみたいな、アトラクションがメインの物でなく
その世界にぽっと入っちゃった感が、味わえる物があるといいなー。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22444742.jpg

あけましておめでとうございます。
なんだか、正月らしからぬ写真ですが、とりあえず江戸東京たてもの園に行ってた時の
写真をアップします。
前回行った時は、フィルムで撮影したので今回はデジで再チャレンジ。
やはりこういう被写体は、フィルムの方が雰囲気でますね。

More怒涛の10枚アップ
[PR]
b0063234_16103923.jpg

2007年も残す所、あと数時間ですね。
今年1年、このつたないブログに、ご訪問&コメントを頂きました皆さま
本当にありがとうございました。
来年も、ぼちぼちと続けて行きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

さてさて、2008年は、どんな年になるのかな??
何はともあれ、皆さまの2008年が、素敵な年になる事を、
お祈りしています(^_-)-☆

※皆さまからのコメントのお返事が、大変遅れておりますが
後ほど、お伺いさせて頂きますので、もう暫くお待ち下さい<(_ _)>
[PR]
b0063234_2241486.jpg

b0063234_224511.jpg

ノブドウ実のメタリック感と、虫食い状態の葉の模様。
お散歩中にこういう見つけるとなんか嬉しい。
[PR]

b0063234_05845.jpg

b0063234_055242.jpg

川っぺりにあったススキの種が風にのって、ふわふわと辺りを飛んでいたので
飛んでる所を撮りたいなーと、頑張ってみましたw
もう1枚は、ススキを通して夕陽を撮ってみました。
名付けてススキフィルターw
ぐるぐるっとした感じになって面白い♪
[PR]
b0063234_21452167.jpg

b0063234_21455142.jpg

タイトルが思いつかなかった~(笑)
2枚とも少しトーンカーブで、青を上げてます。
2枚目は結構前に撮った写真(半年前ぐらいかも?)です。
ISO800~1600で撮ったので、少しノイズがあったりなかったり?
[PR]
b0063234_21172871.jpg

家の近所の路には、街路樹としてハナミズキが植えられています。
この時期は、すっかり葉も落ちてしまい、寂しい風景ですが
ちゃんと見ると、着々と春にむけて、準備が進められてる様子。
ぽちぽちとついた、芽がなんともかわいらしくてパシャリ★
[PR]
b0063234_21391373.jpg

b0063234_21395469.jpg

ピークを過ぎた感がありますが・・・。
光と影のコントラストがとても印象的で撮った写真です。
[PR]
b0063234_23355373.jpg

この間、飛行機の待ち時間の間に、ソニプラをふらふら。
海外の御菓子とかって、パッケージが可愛くて好き。
そうそう、ソニプラに行くと、結構な確率で、このHINT MINTを買ってしまいます。
シャリシャリ感が好き★今回はグリーンティー味をチョイス。

箱の色がとっても綺麗だったので、帰ってきてから
パシャリとしてみました♪

後、今回買って、すんごい気に入ったのが、
センシブルフーズっていうドライフルーツ
とっても美味しかったので、これも今度から、かなりの確率で買ってしまうのだろうなーw

※すみません本日AKIRA皆さまのコメントのお返事ができません。
明日にでも、書くそうなので、もう暫くお待ちくださいませ<(_ _)>
[PR]
b0063234_21551537.jpg

代田橋だったかな?このアパート遠くからでも目立っていました(笑)
[PR]