人気ブログランキング | 話題のタグを見る

various moon

various moon_b0063234_21423933.jpg

昨日、なにげに月をみると、面白い事に、雲がかかった部分が丸く、ほわーんと
光っていて、しかも少し色が付いてました。

夜遊びに行くため、じっくり撮ることができませんでしたので、できは、最悪ですが
とりあえず、これは撮っとかないと!!って撮ったので、upしてみます(笑)




various moon_b0063234_21463353.jpg
月のまわりにかかった雲によって、半月風に、ほわーんが出来たりしてました。

various moon_b0063234_21473420.jpg
こちらは、WBを変えてとった月。私的、月写真というと、こーいう色味が一番好みです♪

various moon_b0063234_21475057.jpg
こちらは、本日の満月?とっても大きなお月さまでした。

various moon_b0063234_2150687.jpg

こちらも、本日の満月。でも、月ってキレイに撮るの難しいかも。
コンデジ使ってた頃は、わりに、普通に撮れていた気がするんだけど。。。
一眼だと、まともに撮れない事のが多いです。<腕のせいだと思うけどorz

NIKON D70の時は、28-300のレンズ使ってたから、もっと寄れたんだけど
キスデジにしてから、18-200なんで、ちょっと小さいなー(笑)
キレイにクレーターを出したかったので、超アンダーで、シャッタースピード
早めにして、撮ってみました。

あああ。。バズーカーのようなレンズが欲しい(笑)