人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルククラウンにチャレンジ!。。。ん?オレンジ?

ミルククラウンにチャレンジ!。。。ん?オレンジ?_b0063234_423511.jpg

ミルククラウンにチャレンジ!。。。ん?オレンジ?_b0063234_4231921.jpg

なにを思ったか、突然ミルククラウン撮りたい!!って思い
まずは、milkぽたぽたマシーンを製作。
お次に、雫が落ちる所に、ピンを合わせて、さーて撮るぞー!!
と、その前に、一服♪なんて思って、PCの椅子に座ろうとして。。。。

がしゃーん。。。。。三脚、倒しましたorz
カメラを外して、動作確認。うん普通に動く、
あれ?でも。。。レンズ戻りませんが?????
レンズ外して、観察したところ。。。中で、なにやら、からんころんと、
いやーな音がします。。。どうやら入院もしくは、墓場行きのようだ。。

まー、見積もりの金額しだいで、新品買うかきめようかなと。。。

一気にブルーになり、撮る気なくって、milkは、わんこ達のおやつに。。。

しかし、もんもんとしててもしょうがないので、milkのかわり
オレンジジュースを使い、マクロレンズにて、撮ってみました。。。

これまた、タイミングやら、皿の中のオレンジジュースの量や
落とす高さなど、微調整が難しい。
タイミングやら何やらは、何枚か撮っていくうちにコツをつかめて
crownを、激写wできるんですが、自分好みの
綺麗なcrownができるのは、まさに運まかせな所もありますw。。。
crownになってるけど、形がいまいちってのを量産(爆)

久しぶりに、鬼のように撮りましたよ!!!そん中でほとんどは、
まったくかすりもしない物だったり、crownが崩れた後とか
中には、まんまる水滴が、宙に浮いた状態を激写とか(爆)
crownに成ってる物の中から、好みのcrown型に
近いかな?ってのは、数枚でしたorz
次回は、milkで再挑戦かな。。。。。。