河川敷が・・・ & 災難

b0063234_21562617.jpg

水元公園に行く途中、柴又?金町?辺りの河川敷(グランド?)ですが、凄い事になってました。
て言うのは、水に浸かっている所は普段、水がないんですよ!
ちなみに、木が見えてる所の奥が普段は、川の場所です。
大雨の影響で、ここまで川の水があふれてきてました。
(こちらでは、特に大雨では無かったのですが・・・)
あまり見ない光景にちょっとビックリ!!

で、水元公園で、数枚写真を撮り帰り道の途中の出来事!
なんでかよく分からないのですが、よく蝶や蜂が自分に寄ってくるのです(笑)
蝶は特に問題はないのですが、気をつけないといけないのが
蜂です。この前もよく行っているガーデンカフェで、スズメバチが自分に
向ってきました。もう少しで刺されるる?所でした。

話がそれまたが・・・やられました。飛んできたのは分かったのですが、避けきれませんでした。
アシナガバチが自分の顔めがけ攻撃。しかも瞼です。
自転車を乗っていた事と、眼鏡をしてるので、とっさにはらう事が出来ず。
止まって、蜂をはらった時には既におそし・・・。かなりの激痛・・・。

過去に、2度程蜂に刺されてますが(腕と首)比べ物にならない程の激痛です。
水元公園から家まで、1時間以上・・・。本当地獄。涙は、止まらないし
瞬きするたびに激痛・・・。流石に医者に行こうと思いましたが、既に家に着く頃は
7時を過ぎ・・・。とりあえず、冷やそうとしましたが、触れただけでも痛いので、
痛み止めを飲み、横になりその間に@RIKOに虫さされの薬買ってきてもらう事に。

その間、痛みとの戦いで、心配して?ワン達が「どうしたの?」って、来るのですが、
それどころではなかった・・・。そうこうしているうちに、@RIKOが帰ってきて、
薬を塗り(本来目に塗るのは危険)寝る事に。薬が効いてきたのか、少し痛みが
和らぎ、気が付いたら2時間程寝ていました。起きたらかなり痛みは、治まったものの
腫れはまだひかず相変わらず、試合後のボクサー状態でした(笑)

今は、かなり腫れもひき、痛みは、殆どありませんがちょっと痒いです。
まぁ。蜂も刺激しなければ、攻撃してこないと思いますが。。。
スズメバチ程ではありませんが、アシナガバチもかなり、攻撃的なので、
注意が必要です。皆さんも写真を撮る際は、気をつけて下さいね。

長文駄文失礼しました&ここまで、読んで下さった方ありがとうございました。
[PR]