人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶碗蓮

茶碗蓮_b0063234_0502961.jpg

茶碗蓮_b0063234_0504692.jpg

家の玄関先にある、茶碗蓮です。
普通の蓮より、だいぶ小降りで、睡蓮鉢などで、育てられます。
ちなみに、茶碗でも育てられるから、茶碗蓮って、名前らしいですが
さすがに、茶碗だと、殆ど無理らしいです(爆)

しかし、頂いててから2年ぐらい経ちますが、一度も咲かず終いでしたw
で!やっと、今年花芽が出てきて、毎日、夏休みの子供よろしく
観察日記がかける勢いで、観察w
とりあえず、記念にパシャリ★

頂いたのは、どーやら八重っぽい感じな花でした。
普通?な八重じゃない茶碗蓮が、欲しくなった!!!
ベランダ用に、買っちゃおうかしら。。。。w