柿田川

b0063234_22171540.jpg

b0063234_22174966.jpg

b0063234_22182339.jpg

日本三大清流の一つ、柿田川に行ってきました~。
透明度の高い綺麗な川の中に、所々にある、湧き間。
ぼこぼこ砂を巻き上げてる様子は、なんとも不思議で面白かったです。

また、そこに水があるのか、解らなくなるぐらいの透明さで、めちゃくちゃ感動しました。
後、この柿田川では、三島梅花藻(ミシマバイカモ)/キンポウゲ科という、
柿田川を代表する植物が咲いていて、ここ三島でしか見られない天然記念物なんですよ~。

いや~でもこの日は暑かった・・・36~37度ってどういうこと?この猛暑の中、
しかも一睡もせず行くのは少々無理があったようで、柿田川公園を一周が精一杯。
本当はもう少し周辺を散策したかったのですが、体調の事も考えて早々と柿田川を後にしました。
そうそう、柿田川の水は、飲料水としても使われているので、所々でその湧水が飲めるようになってるんですが、
これまた冷たくってとっても美味しかった~。
今度行くときは、ちゃんと睡眠をとり、じっくりと散策したいな。
紅葉の時期にまた行きたいと思ってます。

後日、rikoの写真もアップすると思うので、お楽しみに~。
ちなみに、自分の写真より、はるかによいです(苦笑)



b0063234_23125115.jpg
b0063234_23132648.jpg
b0063234_23134515.jpg
b0063234_2313571.jpg

三島梅花藻(ミシマバイカモ)
[PR]