多摩動物公園 @ RIKO

b0063234_2494077.jpg
行った時間が遅かった&多摩動物園はとても広く、
急いで回っていたんだけど、徐々に動物達は、厩舎の方に・・・
キリンも、この時すでに、厩舎へと向かってる途中だったけど、なんとか撮れました。
COOLPIX 5200



b0063234_8415939.jpg

御客さんが、前でがさごそ音を立てると、
何か貰えるのかと思って、一斉に集まりだして、
くれくれ光線をはなっていました。
カメラ向けてた時は、こちらを見てたんだけど、
左側に居た人が、なにかを投げるそぶりをした途端、
3匹一斉に、そちらを向いた瞬間。
COOLPIX 8700

b0063234_8497100.jpg

トラって恰好良い!こんなに間近で写真に撮った事なんてなかったんで、
さすが望遠は凄いなーと思った。
COOLPIX 8700

b0063234_8503429.jpg

とっても愛嬌のある象でした。おしりのふりっぷりが最高だった♪
COOLPIX 5200

b0063234_853304.jpg

鴨?が寝る時、こんな、片足あげて
まるでフラミンゴのように寝るなんて知らなかった。
COOLPIX 5200

b0063234_8575013.jpg

ペリカン、集団で近くに沢山いたので、集団単位で撮ろうかな?
なんて思っていたら、ちょうど岩のあたりで2羽がいい感じでした。
ポーズ取ってくれたかのよう(笑)
COOLPIX 5200

b0063234_8591056.jpg

動物園で写真を撮ろうとすると、どうしたって邪魔なのが、檻や柵!
望遠で前ぼかしで、檻を目立たなくさせて撮るのもいいんだけど、
一眼とかならあれだげ、5200じゃねー(笑)
なるべく檻を移さないよう、四苦八苦しながら撮ってたんですが
これなんかは、檻の目から5200突っ込んで撮りました(笑)
小さいのは、こーいう使い方ができるから良いかも。
COOLPIX 5200
[PR]