カテゴリ:CANON KISS DN : RIKO( 193 )

b0063234_22282630.jpg

b0063234_2229090.jpg

はい、まず最初に謝っておきます<(_ _)> 今日は、思いっきりネタですw。
12日の深夜にペルセウス座流星群が良く見えるとの事で
近所の土手にて観察してきました。
100枚近く撮ったものの、99.9%スカw
じっさい生では、すっごい立派なふといしっぽを付けた
流れ星から、すーっと消えるように流れる小さい物まで
akiraと2人それぞれ20個近くみれたんですけどねー

そんな中、最後の最後に撮った一枚に、うっすら線だけ写ってくれましたw
一枚目の右端の方なんですが、あまりにも細くて薄くて
解りづらいですよね(^_^;)なので、トリミングしてみましたw。
[PR]
b0063234_22115389.jpg

b0063234_2212201.jpg

この間六本木散策の時に、ヒルズから撮った東京タワーです。
この日の空は微妙な感じで、どんよりした空の色だったので、
思いきって、モノクロにしてしまいました。
とりあえず、東京のシンボル!!って事で、どーんと真ん中
日の丸構図で、まずは一枚パシャリ。
でも、日の丸構図もなーと、右によせてパシャリw
[PR]
b0063234_23484546.jpg

b0063234_23491025.jpg

じりじりと暑い日差しの中、カメラを持って近所を散歩中、黄花コスモスが咲いていたので
近くに寄ってみると、蜜蜂がぶんぶん忙しそうに花から花へとせわしなくお仕事中

風が結構あって花がゆらゆら揺れてる上に、小心者なので、蜂にあまり近づけなく
ピン甘ですが、あまり、虫ー!!って感じじゃなくて、これはこれでいいかな?と
アップしてみました。
でも次回は、マクロでびしっと寄ってみたいw。頑張れれば・・・w。

|||| More : 続きはこちらから ||||
[PR]
b0063234_051578.jpg

花火写真って、難しい・・・。
しかも、一年に一度ぐらいしか、撮らないし・・・・
コツつかんだかな?って、思った頃には、花火大会終了みたいな・・・w

|||| More : こちらから見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2361159.jpg

お花屋さんで、手のひらぐらいの大きさがある、
とっても立派なダリアを買ってきたので、あれこれしながら
パシャパシャしてみました。
沢山撮ったので、いっぱいアップしちゃいますw

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0272226.jpg

多肉系の植物が、なんか好きです。
あのぷっくり厚ぼったい所が可愛い。
[PR]
b0063234_23154941.jpg

b0063234_231620100.jpg

近所のガーデンカフェには、立派な檸檬の木があって、
今年は大豊作!沢山の実がなってました。
あまりにも沢山なりすぎてか?、自然淘汰で落とされて?しまった
指でつまめる程の小さい実が
地面にあちこち落ちていたので、拾ってみたら
檸檬なんだからあたりまえですが、こんな小さな
落ちてしまった実でも、柑橘系の良い香りがするんですよ!

このまま土に帰ってしまうのも、もったいないなーと
綺麗な物だけ拾って、頂いてきちゃいましたw
お風呂に入れて、檸檬風呂にしようと思ってたのですが
その前に、久しぶりに家での撮影大会してみましたw

女子カメラの件で、コメント頂いた皆さま
本当に、ありがとうございました。
サンプルが、まだ届いて無かったので、昨日さっそく
買いに行っちゃいましたw
自分の写真が、雑誌に掲載されるなんて
もう二度と無いかもしれないので、穴が空くほど
眺めてニマニマしてしまいましたw

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21534217.jpg

b0063234_21541956.jpg

なんとなくストック写真の整理なんぞをしていて、見つけましたw
以前2006/11/12にakiraがアップした物と一緒の地下神殿wです。
akiraの撮った物のほうが良かったし、2人して同じような写真を
アップしてもねー・・・と言うことで、お蔵入りになってましたw

ちなみに、本当の施設名は首都圏外郭放水路と言います。
常時見学ツアーもあるようなので、興味のある方はどーですか?

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22332888.jpg

7月20日発売の「女子カメラ」Vol.3に、拙い私の写真が掲載される事となりました。
今まで掲載された方々のお写真が、素晴らしい物ばかりでしたので
今回もまた、素敵な写真が沢山な中、とっても肩身が狭いというか・・(^_^;)
私の写真でいいの??なんて感じですが・・・。

おまけで、今回プロファイルページの他に、キスデジXモニタの依頼まで頂きまして
別に写真数点と、簡単なレポートと言うか、アンケートにも答えてます。
プロファイルにチョイスして頂いた写真は、編集部さんから
写真を使いたいと御連絡を頂いた時に、あちらから
指定されて来た写真(ブログにはアップ済み)を、提出した物になりますが
キスデジXの方は、新たに撮った物になりますので、もし、書店にお立ちよりのさいにでも、
ぱらぱらと見ていただければ、嬉しいです。

さて本日の写真になりますが、タイトルは「power」w
これはpowerを放っているのか、はたまたpowerを受け止めているのか。。。
見る方によって違ってくるのかなーと、思いながらアップしてみました。
[PR]
b0063234_032770.jpg

大分前にアップしたfunny flowerの所に書いてあった
欲しかった花ってのが、この虹薔薇です。

扱っている所が、知ってる限りて2店舗しかなく、その近くに行った時には
必ず立ち寄るんですが、タイミングやらなんやらで、なかなか買えませんでした。
先日、お友達と食事をした時、なんとこのお花を頂いちゃいました!!
しゅうまいちゃん、ありがとー!!!、ほんと嬉しかったよー♪

なのでさっそくパシャリ★

※この虹薔薇の秘密は、 Moreに書いておきまーす♪

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]