カテゴリ:GR DIGITAL : AKIRA( 17 )

b0063234_22431587.jpg

もくもくとした雲がとても印象的でした。
空写真はホント久しぶり。前はよく撮っていたのになあ。
[PR]
b0063234_21532775.jpg

b0063234_21534338.jpg

仕事で、よく大手町に行くのですが、ある日突然あらわれた(笑)アートな牛。
他にも違うバージョンがあり4種類見つけました。探せばもっとあるかも?
[PR]
b0063234_21581796.jpg
b0063234_21582756.jpg

これまたストックからで(苦笑)
写真は、なんかいいなぁと思ってスナップ感覚で撮った写真です。

もうバックにしまってしまって、出すのが面倒な時とか、とっさに写真を撮るときは、
気軽に、パッと出せて撮れるコンデジはホント大活躍しますね。

写真はHDRもしくは、HDRI(ハイダイナミックレンジイメージ)と言う
今ひそかに流行りつつある?いや、流行ってる?フォトレタッチです。
[PR]
b0063234_0325292.jpg

千葉にふらりとお散歩。
いつものごとく、行く場所が中々きまらずついた頃には、
5時すぎていました。なので、撮影時間は1時間ぐらい。
でも、それなりに楽しかった♪

お花はおそらくマーガレット系かな?
凄い綺麗だったのですが、なぜかお花が、バサッと倒れていたのです。
あまり見ない光景に???でしたが、これはこれでとても綺麗でした。

写真は、深みとしっとり感をだしたかったので、いつもよりいじってます。
&質感を出したかったので内蔵ストロボを使用しました。
[PR]
b0063234_21562617.jpg

水元公園に行く途中、柴又?金町?辺りの河川敷(グランド?)ですが、凄い事になってました。
て言うのは、水に浸かっている所は普段、水がないんですよ!
ちなみに、木が見えてる所の奥が普段は、川の場所です。
大雨の影響で、ここまで川の水があふれてきてました。
(こちらでは、特に大雨では無かったのですが・・・)
あまり見ない光景にちょっとビックリ!!

で、水元公園で、数枚写真を撮り帰り道の途中の出来事!
なんでかよく分からないのですが、よく蝶や蜂が自分に寄ってくるのです(笑)
蝶は特に問題はないのですが、気をつけないといけないのが
蜂です。この前もよく行っているガーデンカフェで、スズメバチが自分に
向ってきました。もう少しで刺されるる?所でした。

話がそれまたが・・・やられました。飛んできたのは分かったのですが、避けきれませんでした。
アシナガバチが自分の顔めがけ攻撃。しかも瞼です。
自転車を乗っていた事と、眼鏡をしてるので、とっさにはらう事が出来ず。
止まって、蜂をはらった時には既におそし・・・。かなりの激痛・・・。

過去に、2度程蜂に刺されてますが(腕と首)比べ物にならない程の激痛です。
水元公園から家まで、1時間以上・・・。本当地獄。涙は、止まらないし
瞬きするたびに激痛・・・。流石に医者に行こうと思いましたが、既に家に着く頃は
7時を過ぎ・・・。とりあえず、冷やそうとしましたが、触れただけでも痛いので、
痛み止めを飲み、横になりその間に@RIKOに虫さされの薬買ってきてもらう事に。

その間、痛みとの戦いで、心配して?ワン達が「どうしたの?」って、来るのですが、
それどころではなかった・・・。そうこうしているうちに、@RIKOが帰ってきて、
薬を塗り(本来目に塗るのは危険)寝る事に。薬が効いてきたのか、少し痛みが
和らぎ、気が付いたら2時間程寝ていました。起きたらかなり痛みは、治まったものの
腫れはまだひかず相変わらず、試合後のボクサー状態でした(笑)

今は、かなり腫れもひき、痛みは、殆どありませんがちょっと痒いです。
まぁ。蜂も刺激しなければ、攻撃してこないと思いますが。。。
スズメバチ程ではありませんが、アシナガバチもかなり、攻撃的なので、
注意が必要です。皆さんも写真を撮る際は、気をつけて下さいね。

長文駄文失礼しました&ここまで、読んで下さった方ありがとうございました。
[PR]
b0063234_0334310.jpg

クライアントからの帰り道。なんて事の無い階段が、斜光を浴びとても綺麗に見えた。
もう1枚の写真も、この近くで撮った写真。斜光での光と影の自然のアート

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_151055.jpg

前から気になっていた高速道路。通勤途中の電車の中からいつも見ていて
いつか撮りに行こうと思っていた場所です。けど、家に帰り夕飯を食べ
一服してる頃には、すでに記憶がありません(笑)なので、いいなぁと思って
いましたが、中々撮りに行けませんでした。

この前写真を撮りに行く場所が中々決まらず、煮詰まっていた時に、ふとこの
高速道路を思い出し、向ったのはいいが、ここ駅と駅の中間の位置にあり
また、予想してたよりかなり遠かった・・・。

被写体としては、中々良かったのですが、これしか撮る物がないので、
小一時間で、撮影終了(笑)夜に行ったら、ライトとか付いてまた違うのかな。。。
まぁ。とうぶん行かないと思いますが。。
[PR]
b0063234_23433130.jpg

b0063234_23434391.jpg

近所をふらりとお散歩。
家を出たときは、風がやや強めでしたが、雲もありとても写真日和でした。
そして、今日は天気がいいし気持ちがいいので、最近オープンしたガーデンカフェに
お茶をしに行こう!という事になり、行ったはいいが、しばらくしたら、さっきまでの天気が
嘘のような、スコール・・・。

とりあえず、お店の中に避難(このカフェは、普通の家を改築してるため、厳密には、家の中)
夕立だったので、しばらくしてやみましが、@rikoがボソリと「ホント雨男だよね。。。」の一言。
自分で、いうのもなんなんですが、雨男です。結婚式の時も、大雨どころか、台風でした(笑)
しかも超大型の台風(爆)

あぁ。話がそれた。。その後、カフェを出て、とりあえず公園にいき撮影開始。
雨上がりの空。とても、雲の感じがよくて、何枚も撮っちゃいました。

あ!そうそう、虹まで、撮れたんですよ〜!少しだけですが・・・(一応虹です)笑)
そして、その後公園から土手に移動し、再度撮影タイム。
土手に着く頃には、また違った「空の表所」を見せてくれました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23181739.jpg

この前御苑に行った帰りに撮りました。
普段ビュンビュン車が通っているだけに
なんか歩いていて気持ちよかった。
[PR]
b0063234_23224049.jpg
b0063234_23225419.jpg
b0063234_2323419.jpg
なんてことないスナップ写真です。
何時も持ち歩いているGRDですが、ホント気軽に撮りたい時に撮れるのっていいですよね!
1、友人達と食事に行った時に撮った写真です。凄く雰囲気よいお店でした。
2、も同じ所での写真で、スプーンとフォークが凄くかっこよかった。
3、会社にて。パーティションに当たったブラインドの影。
[PR]