「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:過去のカメラ( 281 )

b0063234_22535535.jpg

b0063234_22541293.jpg

b0063234_22543024.jpg

ちょっと、鏡を使った撮り方を構想中なので、
とりあえず、100均で手ごろな鏡を買って実験君w
やはり、大きな鏡で、できれば万華鏡等に使われる表面鏡のが
中に入れた被写体が、くっきり写るので、美しそう。。。
まー、普通の鏡のブレて写った感じも、面白いっちゃ、面白いし
それか、逆にアルミミラー等の、柔らかい鏡も、面白そう♪
あとは、材料買って、本番を、そのうちw

あ!ちなみに、ぞうさんも、小さい銀色のゼロ君も、本物は1つですw

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_2352396.jpg

akira多忙の為、本日も、@rikoがお送りします(^_-)-☆

ネタ探しで、家の中を、o(・_・= ・_・)o きょろきょろ
(☆v☆) きらーん 、万華鏡を発見♪
その中から、テーパードミラー万華鏡で撮影しました。
このテーパドタイプは、球体のように見える万華鏡なので、惑星に見立てて、
光の線がでるよう、ライトを当て、蒼いボードを覗きこんでぱしゃり★

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_2331196.jpg

梅雨に入って、雨の日ばかりだけど、雨写真撮りたい!!って思い
どしゃぶりの朝に、ひとり傘をさして、地面すれすれから、写真を撮ってみましたw

会社に行く人、ゴミを出す主婦、登校中の学生さん・・・etc.
こんな大雨の、しかも朝っぱらから、この人は、いったい何をしているのだ???
って、顔で、通って行きました(爆)

当然の事ながら、カメラ結構濡れてしまった。。毎回こんなにびしょびしょはやばそう。。
やはり、雨の日用のカメラを購入したいと思いました♪

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_118662.jpg

ストックからのアップです。
文京シビックセンターから、新宿方面を撮影。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_1272392.jpg
買い物帰り、雨降りの中、公園の桜をぱしゃり。
周りには、桜のかおりが、ふんわり漂ってました。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_2302086.jpg

開花宣言もだされ、今週中には、お花見祭りが、あちこちで
開催されるのかな?

散歩中、ちらほらと、開きかけてる桜の木を見てみたら・・・
幹から直で花!気が早いというか、せっかちというか(笑)

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_23595998.jpg

新宿へ出かけた帰り道、歩道橋の上からパシャリ。
お日さまの出てる間は、だいぶ暖かくなってきたけど、
まだまだ夜は、寒く、息でくもったガラスから見た町並みと
車の明りは、どこか、幻のような、なんとも不思議な風景に見えた。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_2221628.jpg

みなさんは、電気用品安全法という物をごぞんじですか?
ちょっと、書くと長くなりまので、詳しくは、2ちゃんのまとめサイトで、
嫌煙する方もいるかと思われますが、たぶん
あちこち、調べるよりも、まとまってて解りやすいと思いますし、
さらに詳しい所へのlinkなどもあります。
電気用品安全法@2ちゃんまとめ
ぜひとも、見て、知って下さい。

楽器を弾く人やDTMをする人は、各種アンプ、シンセサイザー、電気オルガン、DTM機材等、
音楽を聴くことが好きな人は、レコードプレイヤーやCDプレーヤー、アンプ、コンポ等、
AV鑑賞が好きな人は、DVDやビデオデッキ、はたまた、懐かしの
レーザーディスクプレーヤーや、ベータ規格のビデオデッキ等、
昔のゲームが好きな人は、懐かしのゲーム機等
今年の4月から、各ショップから、姿を消す事になるようです。

これらは、どちらかというと、maniacな趣味な人達むけの商品かも
しれませんが、対象商品は、もちろん、これだけではありません。
電気調理器具・保温器・ポット・コーヒーメーカー
冷蔵庫・電子レンジ・食器洗い乾燥機などのキッチン家電
ミシン・ドライヤー・カーラー・アイロン・プレス・洗濯機・換気扇・掃除機など一般家電
エアコン・扇風機・加湿器・電気ストーブ・ホットカーペット・足温器など空調家電・暖房器具
電動草刈機・電動工具などのDIY用品、電気おもちゃ・電動おもちゃ
蛍光灯・電灯・スタンドなどの照明機器、電気温水器・ポンプ類や、
マッサージ器・高周波脱毛機・磁気治療器などの、商品も含まれています。

リサイクルって、言葉はどこへ?物を大事にする心は?
昔の名機が使えなくなるのは、どうなの?
現在売られてる対象商品は、ただのゴミになってしまうかもしれないし、
そうなると、もちろん不燃物だから、相当のゴミの量で、
ゴミ問題だって、出てきますよね?
中古屋さんや、リサイクルショップ大損害ですよね?
へたしたら、潰れるお店沢山でてしまいますよね?
少なからず、皆さんになにかしら、関わってくる事だと思います。
幸いにも?カメラは対象商品になっていませんが、
写真好きな方だったら、もし、銀塩の名機や
ちょっと前のカメラが、ショップから消えたら、どう思います??

最近になって、ニュース番組等でも、取り上げられ始めていますが、
この5年間、済産業省のWEBおよび、官報にて、こっそり?と
告知されただけで、私達の知らない所で、このような法律が
施行されているんです!そして、期限が迫ってきているんです!!!
もちろん、安全な製品をという趣旨は、解りますが、
改正したほうがいい所が、あると思います。

そして、PSE法律改正の署名運動がおこってます!!!!!ぜひ、署名しませんか?
そして、より多くの人に知ってもらう為にも、みなさんも
この問題を、とりあげてみませんか?

↓ここから、署名ページに飛べます。
電気用品安全法(PSE法)に対する署名
PSE法(電気用品安全法)の改正を求める署名

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_22211720.jpg

b0063234_22213024.jpg


ネタ切れで、家にある、waterserverについてた、水滴?を撮ってみました(爆)
なんだか、水ぽくなく、ガラスのような感じ。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_13204221.jpg

b0063234_13205590.jpg

テレビでも、オリンピック選考の話題が、よく流れてますが、町中で、
日の丸を、デザインした、がんばれ日本的な、食器達を発見(笑)

カメラ : Caplio GX8
[PR]