<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0063234_2313083.jpg

うちのワンコ達は、私たちの匂いがする物が好きで(わんこは、みんなそうだと思いますが)
とくにバッグや、衣類は大好きみたいです。
で、なにか視線を感じ、ふと横を見たらマーク(♂4才)の
鼻がブーちゃんになっていました(笑)
ひっしに笑いをこらえて、そっとカメを取り、パシャリ!
撮った後、二人で大笑いしました。
[PR]
b0063234_18264443.jpg

キスデジに、タムタム90マクロ付けてみました♪
初マクロ!!ひゃー!こんなにでっかく見えるのねー!寄れるのねー!
なんだか、この写真なんて、宇宙船に乗ってる宇宙人に見えなくも無い???
もう、大興奮!!(笑)しかし真剣に、ピン合わせしてるからか、
普通の撮影より、異常に疲れるかも。。。でもピンが合った時や
狙った感じに、撮れた時は、普通の撮影より、感動が大きそうな予感♪

なんて、大騒ぎして撮っていたら、旦那が一言
「マクロレンズもう一本かわないとな。。。」と(爆)
そう、私たち夫婦は、共有って事ができないので
たぶん取り合いになりそうだからねー。
しかし、タムタム90同じの買うのもあれなので
sigmaの50ミリさんを、買ってもらう予定です★
ぼけは、タムタムにまけるけど、シャープだし、おまけに小さいからねー!

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21223989.jpg

またしつこくマクロです。
お花はシンビジュウムです(たぶん)
[PR]
b0063234_23275992.jpg

台風の次の日撮った写真ですが、
通称?ブタ公園のブタさん達が、大きな水たまりで、
家族そろって露天風呂気分の所を、ぱしゃり★
目を細めた顔が、なんとも「はぁ〜いい湯だね〜」と見えませんか?(笑)
思わず、悪戯心がむくむくと沸き上がってきて、家に帰って
手ぬぐいを4つ持って来て、それぞれのぶたさんの頭に
ちょこんと、置いて撮りたくなりましたが、さすがにやめました(爆)
[PR]
b0063234_23252577.jpg

b0063234_23252168.jpg

メイン機種変更ついでに、マクロレンズ買ってみましたので、初マクロに挑戦!
いや〜、本当、むつかしい。。。
練習あるのみですなぁ。どなたか、アドバイスください(笑)
ピンボケしてますが、お許しを はは。
[PR]
b0063234_1017937.jpg

台風は、無事に通りすぎたようだし、
青空も見えてきたので、ちょっくらいつもの土手へ。
良い感じに、青空が広がってきてました。

しかし、このまま、青空モードかと思い気や、家に帰ってきて、
データよんでるうちに、雲ってきました。。。
[PR]
b0063234_12191264.jpg

8月16日にupした、お盆の空の別バージョンです。
それほど、夕焼けは、綺麗じゃなかったのですが、
全体に、薄紫の色が良い感じでした。
[PR]
b0063234_16432728.jpg

雨の日、外に出るのは、あまり好きでない。
でも、雨の風景や、音は好き。
じゃーじゃーばしゃばしゃっていう、色気の無い雨じゃなく、
ちょっと、もの悲しくなるぐらいの雨がいい。
[PR]
b0063234_2383588.jpg

b0063234_239943.jpg

ベランダになっているブルーベリーですが、目を離した隙にワン達が
食べてしまうんです(笑)
なので、これしか収穫できませんでした。
二枚目はストックからのバラです。
[PR]
b0063234_22443817.jpg

銀座にある大型アクアショップ「パウパウアクアガーデン」にお茶ができる
スペースが有り、そこにディスプレイされているテラリウムをパシャリ。
[PR]