<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0063234_2259644.jpg

b0063234_22592044.jpg


毎度毎度の、お家で、macro大会です(笑)
虹色の輝き。。。レインボークリスタルです。

中に亀裂が入ってるので
光を当てると、こんな感じで、亀裂部分が虹色になります。
いつもの、卓上lightで、光をあてたので、
電球が、写っているのは、ご愛嬌で。。。

ちなみに、二つとも、おんなじ石です。
[PR]
b0063234_22223714.jpg

b0063234_22224940.jpg

新宿御苑初めていきました。中々よい公園ですね。
また今度暖かくなったら行きたいと思います。
kodak 100UC
[PR]
b0063234_2221628.jpg

みなさんは、電気用品安全法という物をごぞんじですか?
ちょっと、書くと長くなりまので、詳しくは、2ちゃんのまとめサイトで、
嫌煙する方もいるかと思われますが、たぶん
あちこち、調べるよりも、まとまってて解りやすいと思いますし、
さらに詳しい所へのlinkなどもあります。
電気用品安全法@2ちゃんまとめ
ぜひとも、見て、知って下さい。

楽器を弾く人やDTMをする人は、各種アンプ、シンセサイザー、電気オルガン、DTM機材等、
音楽を聴くことが好きな人は、レコードプレイヤーやCDプレーヤー、アンプ、コンポ等、
AV鑑賞が好きな人は、DVDやビデオデッキ、はたまた、懐かしの
レーザーディスクプレーヤーや、ベータ規格のビデオデッキ等、
昔のゲームが好きな人は、懐かしのゲーム機等
今年の4月から、各ショップから、姿を消す事になるようです。

これらは、どちらかというと、maniacな趣味な人達むけの商品かも
しれませんが、対象商品は、もちろん、これだけではありません。
電気調理器具・保温器・ポット・コーヒーメーカー
冷蔵庫・電子レンジ・食器洗い乾燥機などのキッチン家電
ミシン・ドライヤー・カーラー・アイロン・プレス・洗濯機・換気扇・掃除機など一般家電
エアコン・扇風機・加湿器・電気ストーブ・ホットカーペット・足温器など空調家電・暖房器具
電動草刈機・電動工具などのDIY用品、電気おもちゃ・電動おもちゃ
蛍光灯・電灯・スタンドなどの照明機器、電気温水器・ポンプ類や、
マッサージ器・高周波脱毛機・磁気治療器などの、商品も含まれています。

リサイクルって、言葉はどこへ?物を大事にする心は?
昔の名機が使えなくなるのは、どうなの?
現在売られてる対象商品は、ただのゴミになってしまうかもしれないし、
そうなると、もちろん不燃物だから、相当のゴミの量で、
ゴミ問題だって、出てきますよね?
中古屋さんや、リサイクルショップ大損害ですよね?
へたしたら、潰れるお店沢山でてしまいますよね?
少なからず、皆さんになにかしら、関わってくる事だと思います。
幸いにも?カメラは対象商品になっていませんが、
写真好きな方だったら、もし、銀塩の名機や
ちょっと前のカメラが、ショップから消えたら、どう思います??

最近になって、ニュース番組等でも、取り上げられ始めていますが、
この5年間、済産業省のWEBおよび、官報にて、こっそり?と
告知されただけで、私達の知らない所で、このような法律が
施行されているんです!そして、期限が迫ってきているんです!!!
もちろん、安全な製品をという趣旨は、解りますが、
改正したほうがいい所が、あると思います。

そして、PSE法律改正の署名運動がおこってます!!!!!ぜひ、署名しませんか?
そして、より多くの人に知ってもらう為にも、みなさんも
この問題を、とりあげてみませんか?

↓ここから、署名ページに飛べます。
電気用品安全法(PSE法)に対する署名
PSE法(電気用品安全法)の改正を求める署名

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_23224049.jpg
b0063234_23225419.jpg
b0063234_2323419.jpg
なんてことないスナップ写真です。
何時も持ち歩いているGRDですが、ホント気軽に撮りたい時に撮れるのっていいですよね!
1、友人達と食事に行った時に撮った写真です。凄く雰囲気よいお店でした。
2、も同じ所での写真で、スプーンとフォークが凄くかっこよかった。
3、会社にて。パーティションに当たったブラインドの影。
[PR]
b0063234_1755829.jpg

b0063234_17552112.jpg

なぜか、1月2月は、写真撮りに出かける事が少ないです。。。
冬眠中というか。。気がついたら、日が暮れてた。。。なんて事が多くて(爆)

でも、最近日が落ちるの、大分遅くなってきたので、そろそろ
冬眠から、目を覚ませるかも♪
と、言っても、ぜんぜん撮りにでかけてない訳でもないんですが、
feelin'用?というか、撮った物を見てみると、個人的趣味ばりばりの物がおおくて
なんとなく、こちらにあげずらいです(爆)

と、いう事で、ネタが無いので、これまたストックから。。。
都心のビル郡と、富士山。
[PR]
b0063234_21561786.jpg
b0063234_21562687.jpg
かなり前に、薔薇園に行った時に撮った写真です。
かな〜り、彩やかですが、トーンカーブのみです。
フィルムはたしか、Agfaだった気がするのですが定かではありませぬ。。。
[PR]
b0063234_22211720.jpg

b0063234_22213024.jpg


ネタ切れで、家にある、waterserverについてた、水滴?を撮ってみました(爆)
なんだか、水ぽくなく、ガラスのような感じ。

カメラ : Caplio GX8
[PR]