<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0063234_2302086.jpg

開花宣言もだされ、今週中には、お花見祭りが、あちこちで
開催されるのかな?

散歩中、ちらほらと、開きかけてる桜の木を見てみたら・・・
幹から直で花!気が早いというか、せっかちというか(笑)

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_23522241.jpg

う〜む微妙だ。おそらく赤レンガ近くから撮った写真だと思うのですが・・・?
思いっきり周辺減光ですが、逆に「味」があって好きだったりします。

NEOPAN 100(ACROS)
[PR]
b0063234_2328896.jpg

b0063234_23307100.jpg


ガラスの器に、水と花を入れて、その下にライトをしこみました(笑)
本当は、赤じゃない色で撮りたかったんですが、
他の色が、薄い緑と、オレンジ。。光かたがいまいちで、
しょうがなく、赤で撮りました。

ちなみに、お花は、クリーム色のカーネーションです。
この間の、フルール・ルージュと、同じライトを使用して、
今回は、ライトが見えないよう、工夫?(笑)し、
再チャレンジしてみました。
[PR]
b0063234_0164533.jpg

笹塚に用事で出かけついでに、一時間ぐらいですがフラフラお散歩。
この街いいですね。とても住みやすそうな街でした。
モノクロフィルムで撮った写真があと2本あるので、しばらく
モノクロが続くかもしれません。

NEOPAN 100(ACROS)
[PR]
b0063234_2316464.jpg

部屋をまっくらにして、コンビニで買った、小さいlightのみの光で、花を撮ってみました。
[PR]
b0063234_2314484.jpg
b0063234_23145958.jpg
b0063234_23152622.jpg
久しぶりに多摩動物園に行ってきました。
今日は、オラウータンと蝶がいる植物園を中心に写真を撮りに行きましたが、
これまた、人が多い事!植物園もオラウータンもてんこ盛り状態で、まともな写真が
撮れませんでした
 で、この写真は園内入り口付近に咲いていたポピーです(笑)
このお花個人的に大好きなお花の一つなので、まぁ いいのですが、動物園まで、
行ってポピーのお花ってどうなの・・・? でも今日撮った写真で、一番まともな写真でした(苦笑)
[PR]
b0063234_22211390.jpg


ライトアップの光が、波の揺らめきで、美しい模様を
作っていました。
[PR]
b0063234_21263486.jpg
b0063234_21264953.jpg
b0063234_2127853.jpg
横浜に行ってきました〜。
最後に横浜に行ったのはもう5年以上前の話なので、
記憶が殆どなく、見るものすべてが新鮮に感じました。
後半は写真をあまり撮らないで、中華街や赤レンガ内の
ショップで、見たり食べたりとかなり充実した一日でした。
[PR]
b0063234_23595998.jpg

新宿へ出かけた帰り道、歩道橋の上からパシャリ。
お日さまの出てる間は、だいぶ暖かくなってきたけど、
まだまだ夜は、寒く、息でくもったガラスから見た町並みと
車の明りは、どこか、幻のような、なんとも不思議な風景に見えた。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_23181739.jpg

この前御苑に行った帰りに撮りました。
普段ビュンビュン車が通っているだけに
なんか歩いていて気持ちよかった。
[PR]