<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0063234_23433130.jpg

b0063234_23434391.jpg

近所をふらりとお散歩。
家を出たときは、風がやや強めでしたが、雲もありとても写真日和でした。
そして、今日は天気がいいし気持ちがいいので、最近オープンしたガーデンカフェに
お茶をしに行こう!という事になり、行ったはいいが、しばらくしたら、さっきまでの天気が
嘘のような、スコール・・・。

とりあえず、お店の中に避難(このカフェは、普通の家を改築してるため、厳密には、家の中)
夕立だったので、しばらくしてやみましが、@rikoがボソリと「ホント雨男だよね。。。」の一言。
自分で、いうのもなんなんですが、雨男です。結婚式の時も、大雨どころか、台風でした(笑)
しかも超大型の台風(爆)

あぁ。話がそれた。。その後、カフェを出て、とりあえず公園にいき撮影開始。
雨上がりの空。とても、雲の感じがよくて、何枚も撮っちゃいました。

あ!そうそう、虹まで、撮れたんですよ〜!少しだけですが・・・(一応虹です)笑)
そして、その後公園から土手に移動し、再度撮影タイム。
土手に着く頃には、また違った「空の表所」を見せてくれました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_423511.jpg

b0063234_4231921.jpg

なにを思ったか、突然ミルククラウン撮りたい!!って思い
まずは、milkぽたぽたマシーンを製作。
お次に、雫が落ちる所に、ピンを合わせて、さーて撮るぞー!!
と、その前に、一服♪なんて思って、PCの椅子に座ろうとして。。。。

がしゃーん。。。。。三脚、倒しましたorz
カメラを外して、動作確認。うん普通に動く、
あれ?でも。。。レンズ戻りませんが?????
レンズ外して、観察したところ。。。中で、なにやら、からんころんと、
いやーな音がします。。。どうやら入院もしくは、墓場行きのようだ。。

まー、見積もりの金額しだいで、新品買うかきめようかなと。。。

一気にブルーになり、撮る気なくって、milkは、わんこ達のおやつに。。。

しかし、もんもんとしててもしょうがないので、milkのかわり
オレンジジュースを使い、マクロレンズにて、撮ってみました。。。

これまた、タイミングやら、皿の中のオレンジジュースの量や
落とす高さなど、微調整が難しい。
タイミングやら何やらは、何枚か撮っていくうちにコツをつかめて
crownを、激写wできるんですが、自分好みの
綺麗なcrownができるのは、まさに運まかせな所もありますw。。。
crownになってるけど、形がいまいちってのを量産(爆)

久しぶりに、鬼のように撮りましたよ!!!そん中でほとんどは、
まったくかすりもしない物だったり、crownが崩れた後とか
中には、まんまる水滴が、宙に浮いた状態を激写とか(爆)
crownに成ってる物の中から、好みのcrown型に
近いかな?ってのは、数枚でしたorz
次回は、milkで再挑戦かな。。。。。。
[PR]
b0063234_7154968.jpg

久しぶりに、お花を買ってみた(ガーベラとカラーです)
本当は、違う色が欲しかったんですけどね・・・。
で、いろいろいじってるうちに、こんな風になりました(笑)
ロゴは、ちょっくら作ってみた(ベースはあります)いまいちだけど(笑)
賛否両論かと思いますが、たまには、いいかなと。。。
[PR]
b0063234_2263450.jpg

b0063234_655397.jpg

b0063234_656073.jpg


アップするネタが、あるようで無い。。。なので、久しぶりに、
お家でマクロ大会ですw

コップに食器用洗剤入れて、ぶくぶくしました♪
泡写真は、2005年 11月 17日にも、撮った事あったので
ちょっと違う感じにしてみたんですが、
この模様?、意外とうにょうにょ、よく動くんです。。。
そんでもって、一生懸命ピンを合わせて、よし!撮るぞ!!って
シャッター押そうとしたら。。ぱちん。。。って泡がはじけちゃったり。。
なかなか大変でした(爆)
[PR]
b0063234_0232180.jpg

写真の題名とあまり関係がないけれど、30を過ぎてから、
ちょっと前の事が思い出せない事がある。さっきここに置いたはずなんだけどなあ・・・とか
芸能人の名前が、思い出せなかったりと・・・。将来ちょっと心配だったり・・・。
それとパソコンで、文字を打つようになってから、漢字が書けなくなってきている
思い出すのに、時間がかかったりする事があったりする。やばい、やばい・・・。
でもどうでも良い事を覚えてたりするんだよね(苦笑)

100UC
[PR]
b0063234_118662.jpg

ストックからのアップです。
文京シビックセンターから、新宿方面を撮影。

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_22302622.jpg

多摩動物公園にあるオラウータン舎の「スカイウォーク」。
2つの放飼場をつなぐためにいくつかの鉄塔を建て、
吊るしてあるロープをオラウータンが行き来する為に
作られた展示施設だそうです。

ちなみに、出来てから数回行ってますが、ここをオラが空中散歩してる
姿を見た事ないです(苦笑)人気施設とか書いてありましたが、この場所で、
立ち止まって見てる人はいませんでした(笑)

NEOPAN 100
[PR]
b0063234_16373367.jpg

最近、家の近所にできた、ガーデンカフェにて、撮りました。
とっても、お庭の素敵なカフェです。

特に、この蛙君が、お気に入り♪
なんだか、顔を見ていて、
私 「素敵な庭ね」
蛙 「ええ、ありがとう♪ようこそ私の庭へ」
って、会話が、浮かんできてしまいました(爆)
この他にも、天使がうたた寝していたりするんですよ★<次回にでもアップ予定
[PR]
b0063234_23365847.jpg

T2 (fortia SP)

スキャンが終わったので、やっとアップできます。

予定では、奥多摩湖まで行く予定でしたが、思いのほか時間がかかってしまい
ダムまでしか行けませんでした。ちなみに11時30分ぐらいに古里について、
白丸ダムに着いたのが、16時30分ぐらいかな。本来なら、奥多摩湖まで、
2時間30分ぐらいで着くはずが、5時間ぐらいかかってしまった。。
途中、お弁当食べたり、水遊びしてたからなぁ(足をつけるぐらいですけど)
この日は、天気もよくて、26〜27℃ぐらい?気温があり、暑い暑い。
渓流の冷た〜い水がとても、気持ちよかった〜♪
凄い疲れたけど、この疲れがまたここちいい。今度は、もっと早起きして、
目的地まで、着くようにがんばろう。
さて、次はどこに行こうかな。。。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_4364515.jpg

ストックからのアップです。
akiraに引き続き、センターフォーカスフィルター使用して、撮った物です。
ぼけた所が、植物のパワー?、緑のオーラ?そんな風に見えないかな?w

ほんとうは、もっと爽やかな感じに仕上げれば良かったんだろうけど、
ついつい、いつものアンダー気味のくせが。。。w
[PR]