<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0063234_0295564.jpg

蓮の葉に、針みたく細い口のスポイトから、水をぴゅーっと、落として
大きな水滴に、後からきた水滴が、くっついた衝撃?で
ゆらめいた感じや、くっついてる様子など、撮ってみました。

いかんせん、水滴任せ。。。ああ。。バランスが。。。
ああ。。。なんか形がいまいち。。
と、これまた前に撮ったミルククラウンの時ぐらい、沢山撮りましたが
なかなか、思った通りには、いかないものですw

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_094344.jpg

前から気になっていた赤外線フィルム。無謀にもチャレンジしてみた(苦笑)
とうてい常用できるフィルムではありませんが、たまに撮る分には、面白いかも。
本当にこのフィルム奥が深い・・・。

で、色々ネットで、調べて分かった事。
○可視光よりも波長が長いため焦点距離がずれるし、露出はさだまらない。
○フィルター(R1赤)使用してるため、SSがもの凄く遅くなる。
○年に1回しか生産されない?ため、タイミングが悪いと入手困難かも? ・・・等。

あっ!もっと、ネックな事・・・・・。値段が高い事!!(爆)

だれか、詳しい方。上手く撮れるコツを教えて下さい。お願いします。

KODAK HIGH-SPEED INFRARED
[PR]
b0063234_22385083.jpg

新宿散歩での、一枚。
小さい?窓がずらーっと並んだ様子が、ちょっと面白く感じて撮ってみましたw
あの中に、沢山の人が居るんだよね。。

なんか、撮ってて、ヒッチコックの裏窓の主人公よろしく、
こーいう沢山の窓のある風景の、中の人々&様子なんか写せたら、
面白いかも♪なんて思ったが、プライバシーもあるので、それは無理か?
[PR]
b0063234_025466.jpg

近所にふらりとお散歩中に出会った子ニャンコ。最初に見つけたときは
お母さんねこと一緒にいたのですが、ちょっと近づいて写真を撮ろうとしたら
お母さんねこだけ警戒してか、逃げてしまった。で、残された子ニャンコ達(2匹)は
自分達に興味津々。近づいては逃げてを繰り返していました(笑)
[PR]
b0063234_2311413.jpg

b0063234_2314746.jpg

やはり雫は自然のが、一番美しいですね。。
だって、自分で霧吹きしても、こんな風には、なかなか付かないです。。。

この日は、微妙に風が吹いていて、けっこう辛かった。。。
風が吹いてる中のマクロって、気が遠くなるぐらい大変なのねん(-_-;)
ただでさえ、ピン合わせの時に、息を止める癖があるので
なんども、耐えきれず、ぷはー!!!(>O<)って息継ぎしました(爆)
頑張ってみましたが、ピン甘です。。。orz
[PR]
b0063234_23123557.jpg

家にあったお花です(まだ、咲いてませんが)笑)。写真では、黒っぽいですが、
とても色が濃い紫です。おそらく、蘭だと思うのですが、詳しく調べてません(笑)
[PR]
b0063234_2331196.jpg

梅雨に入って、雨の日ばかりだけど、雨写真撮りたい!!って思い
どしゃぶりの朝に、ひとり傘をさして、地面すれすれから、写真を撮ってみましたw

会社に行く人、ゴミを出す主婦、登校中の学生さん・・・etc.
こんな大雨の、しかも朝っぱらから、この人は、いったい何をしているのだ???
って、顔で、通って行きました(爆)

当然の事ながら、カメラ結構濡れてしまった。。毎回こんなにびしょびしょはやばそう。。
やはり、雨の日用のカメラを購入したいと思いました♪

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_151055.jpg

前から気になっていた高速道路。通勤途中の電車の中からいつも見ていて
いつか撮りに行こうと思っていた場所です。けど、家に帰り夕飯を食べ
一服してる頃には、すでに記憶がありません(笑)なので、いいなぁと思って
いましたが、中々撮りに行けませんでした。

この前写真を撮りに行く場所が中々決まらず、煮詰まっていた時に、ふとこの
高速道路を思い出し、向ったのはいいが、ここ駅と駅の中間の位置にあり
また、予想してたよりかなり遠かった・・・。

被写体としては、中々良かったのですが、これしか撮る物がないので、
小一時間で、撮影終了(笑)夜に行ったら、ライトとか付いてまた違うのかな。。。
まぁ。とうぶん行かないと思いますが。。
[PR]
b0063234_44196.jpg

夜に、雫撮ってみました。

More:バトン回ってきました。
[PR]
b0063234_06821.jpg

先週の金曜日たまたま遅くまで起きていたのですが、@rikoが突然「朝焼撮りに行こう!」
と言い出し、思わずはぁ?・・・・となりましたが、
@rikoが、「なんか今日の空は、朝焼けしそうな感じ」と主張するので、
ちゃちゃっと、用意し、何時もの土手に着いたのは、AM:4:00ぐらい。
しばらくすると、色が付き始め見事なオレンジ色になり凄い綺麗でした♪
撮影時間は、一時間もたっていないと思いますが、色と雲の形がすぐ変わるので、
かなり枚数撮りましが、アップできるのは、ホント数枚。。何時もの事ですが(苦笑)
行くまでは、正直、かったり〜なんて思っていたけど、本当撮りに行ってよかったなぁと。。
また、気が向いた時行ってみよう!

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]