<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0063234_0325292.jpg

千葉にふらりとお散歩。
いつものごとく、行く場所が中々きまらずついた頃には、
5時すぎていました。なので、撮影時間は1時間ぐらい。
でも、それなりに楽しかった♪

お花はおそらくマーガレット系かな?
凄い綺麗だったのですが、なぜかお花が、バサッと倒れていたのです。
あまり見ない光景に???でしたが、これはこれでとても綺麗でした。

写真は、深みとしっとり感をだしたかったので、いつもよりいじってます。
&質感を出したかったので内蔵ストロボを使用しました。
[PR]
b0063234_1412183.jpg

ストックからです。
たしか、曇りのような、晴れのような微妙な天気だった日
近所の土手を、ふらりと散歩していて、時間帯は、夕方ちょい前ぐらい?。
bluegrayな空の色が、いい感じだったので、パシャリ★
[PR]

GON

b0063234_23501717.jpg

近所に(ポニーランド)と言う、馬に乗る事ができる専用のグランドがあります。
行った時間が少し遅かった為グランドにはもう既に居なかったので、
厩舎の方に写真を撮りに行きました。

あまり期待しないで、行ったのですが、なんと!運良く一頭厩舎の窓?から顔を
ニョキと出してるではありませんか!しかも、手を伸ばせば触れるんじゃないか
ぐらい近い距離に!いや〜こんな近くで、馬を見るのは、初めてだったので、
感動しました〜♪ 馬って、凄いかわいい顔してるんですね(特に眼が!!)

写真は、このニョキっと出た顔しか、撮れませんでしたが、それでも大満足でした。
あっ!因にこの馬の名前は「GON」と言います。今度は、グランドで、撮れればいいな〜。
[PR]

ice

b0063234_22412865.jpg

b0063234_22414237.jpg

なんとなく、お家でマクロ大会開催w
見た目も涼しげだし、いいかなーって事で
今回は、氷をパシャリ★
[PR]
b0063234_21562617.jpg

水元公園に行く途中、柴又?金町?辺りの河川敷(グランド?)ですが、凄い事になってました。
て言うのは、水に浸かっている所は普段、水がないんですよ!
ちなみに、木が見えてる所の奥が普段は、川の場所です。
大雨の影響で、ここまで川の水があふれてきてました。
(こちらでは、特に大雨では無かったのですが・・・)
あまり見ない光景にちょっとビックリ!!

で、水元公園で、数枚写真を撮り帰り道の途中の出来事!
なんでかよく分からないのですが、よく蝶や蜂が自分に寄ってくるのです(笑)
蝶は特に問題はないのですが、気をつけないといけないのが
蜂です。この前もよく行っているガーデンカフェで、スズメバチが自分に
向ってきました。もう少しで刺されるる?所でした。

話がそれまたが・・・やられました。飛んできたのは分かったのですが、避けきれませんでした。
アシナガバチが自分の顔めがけ攻撃。しかも瞼です。
自転車を乗っていた事と、眼鏡をしてるので、とっさにはらう事が出来ず。
止まって、蜂をはらった時には既におそし・・・。かなりの激痛・・・。

過去に、2度程蜂に刺されてますが(腕と首)比べ物にならない程の激痛です。
水元公園から家まで、1時間以上・・・。本当地獄。涙は、止まらないし
瞬きするたびに激痛・・・。流石に医者に行こうと思いましたが、既に家に着く頃は
7時を過ぎ・・・。とりあえず、冷やそうとしましたが、触れただけでも痛いので、
痛み止めを飲み、横になりその間に@RIKOに虫さされの薬買ってきてもらう事に。

その間、痛みとの戦いで、心配して?ワン達が「どうしたの?」って、来るのですが、
それどころではなかった・・・。そうこうしているうちに、@RIKOが帰ってきて、
薬を塗り(本来目に塗るのは危険)寝る事に。薬が効いてきたのか、少し痛みが
和らぎ、気が付いたら2時間程寝ていました。起きたらかなり痛みは、治まったものの
腫れはまだひかず相変わらず、試合後のボクサー状態でした(笑)

今は、かなり腫れもひき、痛みは、殆どありませんがちょっと痒いです。
まぁ。蜂も刺激しなければ、攻撃してこないと思いますが。。。
スズメバチ程ではありませんが、アシナガバチもかなり、攻撃的なので、
注意が必要です。皆さんも写真を撮る際は、気をつけて下さいね。

長文駄文失礼しました&ここまで、読んで下さった方ありがとうございました。
[PR]
b0063234_2352396.jpg

akira多忙の為、本日も、@rikoがお送りします(^_-)-☆

ネタ探しで、家の中を、o(・_・= ・_・)o きょろきょろ
(☆v☆) きらーん 、万華鏡を発見♪
その中から、テーパードミラー万華鏡で撮影しました。
このテーパドタイプは、球体のように見える万華鏡なので、惑星に見立てて、
光の線がでるよう、ライトを当て、蒼いボードを覗きこんでぱしゃり★

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_23361526.jpg

これまたストックからです(^_^;)
ふらりと、葛西臨海公園まで、お散歩にいった時に撮りました。
日が暮れて、青から段々と暗くなってくる空をバックに
電気の付き始めた観覧車が、とっても綺麗だった。
最後の一枚は、
なんとなく寂しい感じっぽくて、いいかな?って思って、
電気が消えてる所を、あえて狙ってみました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_223215.jpg

ストックからですが、近所の土手の、小さい公園にあるブランコです。
こーいう遊具は、小さい頃よく遊んだけど、物心ついてからは
とんと乗ってないですね。。。

人が居ないのを良いことに、ぶらんぶらんさせて
写真をぱしゃり★

撮影後、乗りたかったが、おこちゃま連れのfamily登場。
なにしてるのかしら?視線も痛かったので、そそくさと撤退(爆)
今度、こっそり乗りに行ってこようかしらヽ(〃v〃)ノ にゃはは〜〜♪

kodak 100uc
[PR]
b0063234_1251827.jpg

ガーデンカフェに咲いていたクレマチス。この時は、まだ七部咲きぐらいかな?
外で、咲いているお花を撮るのは、ホント久しぶり。これをきっかけに、連休中に
蓮でも撮りに行こうかな。。。ストックもなくなってきた事だし。。。
[PR]
b0063234_173100.jpg

親水公園ぞいを、ぶらぶらお散歩中に、雨がぽつぽつふってきた。。。
水面に、ぽつんぽつんと、雨が落ちた所に波紋が現れ
綺麗だなー♪って、ぱしゃりと撮影。
[PR]