<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0063234_21581796.jpg
b0063234_21582756.jpg

これまたストックからで(苦笑)
写真は、なんかいいなぁと思ってスナップ感覚で撮った写真です。

もうバックにしまってしまって、出すのが面倒な時とか、とっさに写真を撮るときは、
気軽に、パッと出せて撮れるコンデジはホント大活躍しますね。

写真はHDRもしくは、HDRI(ハイダイナミックレンジイメージ)と言う
今ひそかに流行りつつある?いや、流行ってる?フォトレタッチです。
[PR]
b0063234_22535535.jpg

b0063234_22541293.jpg

b0063234_22543024.jpg

ちょっと、鏡を使った撮り方を構想中なので、
とりあえず、100均で手ごろな鏡を買って実験君w
やはり、大きな鏡で、できれば万華鏡等に使われる表面鏡のが
中に入れた被写体が、くっきり写るので、美しそう。。。
まー、普通の鏡のブレて写った感じも、面白いっちゃ、面白いし
それか、逆にアルミミラー等の、柔らかい鏡も、面白そう♪
あとは、材料買って、本番を、そのうちw

あ!ちなみに、ぞうさんも、小さい銀色のゼロ君も、本物は1つですw

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_014051.jpg

ストックからです。
初めて都庁の展望台に行きましたが、中々良かったですよ〜。
この日は、人がわらわらいたので、思うように撮れませんでしたが、とあえず雰囲気でも。

kodak HIE
[PR]
b0063234_2233479.jpg

江戸川の土手を、自転車で、海までサイクリングしてきました♪
今回は、途中から、千葉側に渡り、海まで行くルート。
海って言っても、砂浜がある所じゃないんですがねw

天気は、午前中雨がざっと降ったあとは、入道雲がもくもくしつつも快晴?
青空の色を写して、川の水も、いつもより青々としてみえました。

ひー暑いねー。なんて言いつつも、一種自虐的な?サイクリングを
まったり楽しんで、海っぺりに到着。休憩しつつ、ぼけーっと空と海を眺め、
濃い海の青と、淡い空の青を半分ずつパシャリ。
[PR]
b0063234_2364937.jpg

ホントなんて事ない写真ですが(苦笑)
でも、個人的にはお気に入りの写真なんです。
なんか好きなんですよね・・・。

で、いつもアップしようか迷っていたのですが、
見てのとおりなんて事ない写真なので、躊躇してました。

最近モノクロ写真アップしていなかったので、
いいかなぁと・・・。
こんな写真アップするな〜。なんて、怒らないでね(笑)

おそらくkodak T-MAX400
[PR]
b0063234_22371821.jpg

b0063234_22373844.jpg

夏的、入道雲がもくもく、とっても素敵だったので、
暑い中、カメラを持ってお散歩。
朝方降った雨のおかげで、水滴やら、水溜まりがあちこちにあって、面白い。
そんな中、もくもく雲が、水溜まりに映った所を撮ろう♪と
ねらっていたら、突如ざっくざっく歩いてくる人が!!
これは、うまく行けば、水溜まりの中に納められるかな?と
あわあわしながら、ぱしゃり★なるべく中に映っている所へ
ピンを合わせたつもりだが、微妙に風が吹いていたりでピンが。。。
しかも、通行人に、そこで止まってて!!とは言えず。。とりあえずピン甘だけどアップw
で、2枚目は、当初の目的?どおりの、水溜まりin空写真です♪
[PR]
b0063234_233129.jpg

写真を撮ってると、たまに面白い被写体に出会える事がありますが、
今回の写真は、考えても答えが出なかった写真です。なんか意味があるんでしょうけどね。
マンション?団地?にあるヒビがある箇所をマーキングしてるのか・・・。
でも、やりすぎでしょう(笑)ってな感じですし・・・?
[PR]
b0063234_23153595.jpg

b0063234_23155172.jpg

火曜日の夕陽は、ほんと凄かったですね!
次の日も、雲の感じが、まずまずだったので、土手に行ってみるが
ちょっと厚い雲に阻まれて、一部分しか染まって無かったです。。
でも、そのおかげ?で、雲の間からもれた茜色の光が
あたった部分だけ、赤く染まっていて、
これはこれで、面白い感じの夕焼けフォトになりましたw

|||| More : 火曜日の夕陽写真 ||||
[PR]
b0063234_0313436.jpg

一年ぐらい前に撮った写真です(笑)
近所にわりと大きな公園があり よくここで写真撮ったりしてます。
この日は、丁度 草野球の試合をやっていて、ナイター照明が付いていたので、
オレンジ色の照明が雨上がりの道を照らして中々よい雰囲気でした。
[PR]
■ ■ AKIRA の 花火写真 @ CANON 20D ■ ■
b0063234_22213222.jpg

■ ■ RIKO の 花火写真 @ CANON KISS DN ■ ■
b0063234_22183116.jpg

地元で行われた、花火大会にて、花火撮ってきました。
別々にあげても、あれなので、AKIRA&RIKO、2人一緒にアップしまーす。
去年の花火は、何が何だか解らず、適当に撮ってましたが、
今年は、ちょっと遊んで撮ってみよう!って事で、各々あーでもない
こーでもないって感じで、なかなか楽しい撮影でしたw

前回は、土手の混雑をさけ、公園で撮ったのですが、木やらなんやら
邪魔な物があったので、今回は、適当に、場所探してたら
意外や意外、家に近い土手っぷち(河川敷の手前)が、空いていたので、そこから撮りました♪
河川敷や、打ち上げの正面辺りは、相変わらずの、鬼混雑だった模様w

とりあえず、Moreに、AKIRA&RIKOそれぞれ、あと5枚づつあるので、
そちらもよかったら見て下さいね(^_-)-☆

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]