<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0063234_1353785.jpg

b0063234_1355816.jpg

b0063234_1361521.jpg

みなさん、今年も残すところあと僅かですね。
私は、大掃除やら、大掃除やら、大掃除で、あわあわとしてましたw
1年で、けっこう色んな物が蓄積されるものですね。。
写真ネタに買った物やらを、終っておけるボックスを買わなければ。。。。
貯まったカメラ雑誌を、片づけ途中で、ぱらぱらのつもりが
しっかり読みふけってしまい、横道にどっぶりはまってたりして
やっと今日なんとか、終わりました(爆)

と、いう事で、ストックから在庫整理です(爆)
出かけ先で、ふと駅のフォームの人がずらーって並んでる様子や
椅子の端っこにすわってるカップルや、彼女にmail中?な男性やら。。
駅関係で纏めてみました♪
[PR]
b0063234_23431515.jpg

掃除していたら出てきた、100均で買ったパーティグッズ。
たま〜に行っては、写真ネタになるものを買ったりします(笑
[PR]
b0063234_2232994.jpg

b0063234_22322817.jpg

昔、お菓子屋さんに売っていた、ジェル?みたいなやつを、
短いストローの先につけて、ぷくーと膨らませる玩具?ってありましたよね?
たぶん、誰もが小さい頃、一度は遊んだ事あると思うんですが・・・。

すんごい久しぶりにコンビニで見かけたので、手に取ってみました。
レインボーバブルって名前なんですね。。。名前にはぜんぜん記憶無いんですがw

さっそくぷくーと膨らませてみた。
なんとも言えない、体に悪そうな香りは、昔と一緒でした(爆)
2人で沢山ふくらませた物を合体させ、
できあがった物を左手に、右手にライトってな感じで
1枚目は、akiraに協力してもらい、、パシャリ★
2枚目は、置いてマクロってみました。

まだ余っているので、そのうち名前のような
虹色さを出して撮ろうかな。。。
[PR]
b0063234_23193569.jpg

「横浜シリーズ03」しつこくて、すいませ〜ん(苦笑
今回で、終わりにしますね。

写真は、個人的によいな〜って、思える写真を
ピックアップしたので、統一感がありませ〜ん(苦笑
いや〜。ホント横浜は良い所ですね。
特に洋館めぐりは最高でした。また今度、再チャレンジしたいです。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0391793.jpg

akiraに引き続き、横浜(ぽくないけどw)写真になりますが、お付き合い下さい。
と、言っても、今回惨敗・・・orz
洋館なんて、人多すぎて、ぜんぜん集中できないうえに
じっくり撮ってられる状況でなく。。。なんて結局言い訳にしかすぎず
正直言って、アップできるような写真が、無いのですが・・・・。
せっかく行ったのに、全部没にしちゃうのも、なんとなく
寂しいので。。反省を込めてアップします(爆)

尚、akira本日残業の為、お返事&皆さまの所への訪問は、明日になってしまうそうです。
せっかくコメント頂いている所、大変申し訳ありません。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21305190.jpg
b0063234_2131671.jpg
久しぶりに、横浜に行ってきました〜。
今回は、ちゃんと下調べして行ったので、かなり楽しめた。
山手周辺(洋館)をめぐり、コスモワールドで、ちょっくらアトラクションに入り 笑
ラストは、桜木町に寄って、かるく探索して帰りました〜。
つーか、写真ぜんぜん、横浜っぽくないじゃん 爆(まぁ、01って言う事で…)

あっ!いっぱい写真撮ったので、横浜シリーズ続くかもしれませんが、おつき合い下さいね。
[PR]
b0063234_20263927.jpg

高いところから、夜の街をめぐってる光りの道(高速道路)って
沢山ある撮りたい物の内の一つなのですが、これがなかなか
撮るチャンスが無いと言うか、ぱっと思いつく眺めの良いところって
展望台=三脚不可って感じで、なかなか撮れないんですよね。。。
いつか、撮りたいなー。

※これは、ストックからで、この間都庁展望台に行った時のです。
手持ちなので、あんま無理な事はせず、
とりあえずブレない事を祈りながら撮ってみました(爆)
[PR]
b0063234_23422345.jpg

部屋に飾ってあるドライフラワーみたいなもの?
本物の葉っぱみたいですが、葉脈だけ残っている感じです。

天井のライトをバックに、葉脈を強調させて撮って見ました〜。
本当は、葉もブル−なのですが、これだとあまり分かりませんね。
[PR]
b0063234_23581426.jpg

箱根仙石原のススキを、いつか撮りに行きたいと思いつつ
行きたい所も沢山あるので、どーせ行くなら、あっちもこっちもと思うが
1日じゃ、回り切れないじゃん。。じゃーどこ削る?ってな感じで、
あーでもないこーでもないと、計画を練るんですが、頭がぷしゅーってなって
計画倒れで、なかなか行けてません(爆)

で、家の近所の東京側は、あんまり生えてないんだけど
千葉側の江戸川河川敷に、けっこうススキが、わさーと生えてる事を
この間気がついて、撮ってみました★
[PR]
b0063234_2148312.jpg

b0063234_21481968.jpg

b0063234_214831100.jpg

rikoと一緒に、冷たい雨が降る中、コンビニの来帰りに時に撮った写真です。
雨が降っている街の雰囲気が好きで、たまに撮りに行きますが、これまた、一苦労。
なんか、よい方法ないかなあ。なんて、いつも模索してます。
[PR]