「ほっ」と。キャンペーン
b0063234_0564273.jpg

b0063234_0571425.jpg

水晶とか石物大好きです。
あれこれ買っては、眺めたり握ったりしてみたりw
天然石ビーズで、チョーカーやらネックレスやらを自分で作ってみたりしてます。

一枚目は、直径3センチの極細ヴィーナス・ヘアルチルが入ったルチルクォーツをトップにして
誕生石であるガーネットと、ルチルクォーツの丸玉、
オニキスとガーネットのボタンビーズを使って、チョーカーを作った物です。

むー、ガーネットのボタンビーズの赤い色が、なかなかうまく出てない・・
もっと照明をあてればよかったな・・・。本当はもうちょっと赤いんですよ・・。

2枚目は、浄化用というか、作ったアクセサリーを入れてる箱に入れてある
クラスターの水晶をパシャリ。
[PR]
b0063234_233449100.jpg

b0063234_23354186.jpg

なんとなく気になった風景シリーズです。
フィルムだとシャッター押す瞬間の緊張感違うんですよね。
何気ない風景でもやたらと慎重に撮ったりして(笑)

あと現像が上がってくるまでのまどろっこしさ・・・何気に好きだったりします。

neopan100
uc100
[PR]
b0063234_23105552.jpg

近所の江戸川の土手には、何時の頃からか、
誰かが植えたのか?、わからないけど、
ぽつぽつと、彼岸花が咲いているんですが、
別にキチンと植えられた訳ではないからなのか、
土手の草が、ぼーぼーと生えている所に、咲いているせいなのか
せっかく綺麗に咲きはじめるこの時期に、
雑草と供に、なんと刈られちゃうんですよ、かわいそう。
刈られる前に、綺麗に咲いた姿だけでもせめて撮っておこうと、パシャリ。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0431748.jpg

b0063234_0433858.jpg
b0063234_044157.jpg

お友達のnagiちゃんが行った写真を見て面白そうだったので行ってきました~。
国立博物館の地球館を中心に見て回ったのですが、剥製や化石そして昆虫の標本ななどが
充実しておりかなり楽しめました~写真だと雰囲気がぜんぜん分からないと思うので、
リンク貼っておきます。国立科学博物館
ちなみにお友達のnagiちゃんは、旦那さんと二人で「Dazzle Drums」と言う
名義で、DJプレイや曲をリリースしているアーティトです。
こちらで DJMIXも聞けるのでよかったら覗いて見てくださいね。

※国立科学博物館リンク直しました~。
[PR]
b0063234_0385984.jpg

b0063234_1162799.jpg

b0063234_0382333.jpg

水とオイルのはいってるインテリアグッズを、マクロでパシャリ。
時にはノンビリ、ぼけーっと、こーいうリラクゼーション?グッズみたいなのを
眺めてみるのもいいものですよ。

じっさいには、マクロで狙うと意外と早かったりしますが・・・w
そうそう、このぽたぽたグッズは、間に撮ったbornと同じ物ですが
色違いで、こちらは2色のオイルが入ってまーす。
[PR]
b0063234_2151928.jpg

以前アップしたGerberaの別カットです。

予定では、フィルムで撮った写真をアップする予定だったのですが
現像から上がってきてビックリ!!な・なんと未露光でもどってきました。。。
こんなこと初めてで、??なのですが、フィルムを入れるときにちゃんと装着されていなかったか
もしくは、単純に故障したのか・・・原因がつかめずにいます。
あぁ。。かなりショック。しかし、あそこのラボ。自分が??って顔していたら
レンズキャップしたままだったか・・・それか・・・とのお答えが。。。
基本的に銀塩の一眼だったらキャップしたら、真っ暗だちゅーの(笑)

Moreこちらも見てくださいね~。
[PR]
b0063234_2264810.jpg

街のショーウィンドーは、秋物の洋服やらなんやらで、すっかり秋色ですね。
先日銀座にて、そんな秋色ディスプレーから、モミジをパシャリ★
今年の紅葉は、どこへ撮りにいこうかなー♪
っても、まだまだ先ですがねw
[PR]
b0063234_22364054.jpg

少し前に朝日を撮りに近所の河川敷に出掛けたのですが、
厚い雲がじゃまをして、うまく焼けてくれませんでした。。。
しばらく様子を見ていたのですが、変化がなかったので早々と撤収。

帰り道に、ふとブロック塀に目をやると、ニャンコが気持ちよさそうに朝日を浴びてました~。
太陽の光がまぶしいのか、寝起きで眠いのか、しょぼしょぼの目が妙に可愛かったのでパシャリ。
近寄って撮っていても逃げなかったので、触ろうとしたら、パフッと猫パンチを食らいました(笑)
[PR]
b0063234_23514938.jpg

自然の作り出す色って、凄いですよね
この日の夕焼けは、とってもとっても不思議な色味でした。
木のシルエットごしに、一番色味の出てる所をパシャリ。
[PR]
b0063234_2210284.jpg

rikoに続いて川越シリーズ其の弐です。
雰囲気は谷中に近いかな?情緒ある町並みで
散歩が楽しい町でしたよ~。
「和」の雰囲気がお好きな方はかなりオススメです。
特に北院の五百羅漢はかなり楽しめました。

Moreこちらも見てくださいね~。
[PR]
b0063234_23524179.jpg

b0063234_2353556.jpg


ほんとうは御岳渓谷&御岳ロックガーデンコースに行く予定だったのですが
この間の台風で、路が崩落していたり、通行止めなんてニュースが
観光協会から出ていたので、あえなく予定変更になり
お友達と川越に写真隊に行ってきました。

曇りで予想最高気温が川越は、29度ぐらいだったし風もそこそこあったので
大丈夫かな?と思い気や、すげーーー暑い。。。。もうへとへとのばてばてでしたw。

半日かけて、喜多院や五百羅漢、駄菓子横丁や、蔵造りゾーンとかを
てくてくてくてく廻りましたが、すごーく楽しかったですよー。
でも・・・蔵造りゾーンって、普通に道路の両わきに蔵が続いているんですが
そこを、でっかい観光バスがすれすれに、何台も通っていったりして
あまりじっくり撮ったり見たりって雰囲気じゃないのが、残念。
せっかく電線もなくて、いい景観なだけに・・・・。
あと三連休のせいか、すごい人の数でした。

で、すみません。とりあえず本日アップしますが、もう2人ともバテバテで
akira皆さまのコメントのお返事する体力が残ってないみたいです<(_ _)>
明日、お返事と、皆さまの所へお伺いしますので、もう少し待ってくださいね。
[PR]
b0063234_23205932.jpg

雲一つないとても気持ちがよい青空でした~。
「blue-sky」前にも同じタイトルをつけた写真があったような・・・まっいいか。
[PR]
b0063234_22152880.jpg

高いかかとの靴を、かっこよく履きこなす女性って、素敵ですよね。
100%私には、似合いませんし、自分の服の趣味には合わないので
こーいうタイプのは、一足も持ってませんがw
[PR]
b0063234_2135305.jpg

b0063234_21355017.jpg

b0063234_2136718.jpg

大好きな花のひとつ「calla」です。
水の中で咲いているイメージで撮ってみました。
[PR]
b0063234_2351155.jpg

カメラを持ってふらふら散歩中、車の上にちょこんと乗ってるニャン子を発見。
ちょうど柵の所に朝顔がわさーと絡まっていたので、
葉っぱの間から覗いて撮ってみましたw
[PR]
b0063234_22362837.jpg
b0063234_22364585.jpg
b0063234_2238973.jpg

最近写真を撮りに出かけてないので、ストックがなくなってきたゾー。
今週はどこかに撮りにでかけないとなあ。
[PR]
b0063234_0115626.jpg

b0063234_016979.jpg

b0063234_012538.jpg

透明な物が大好きです。
見かけるとついつい、撮ってしまいます。
街中で見かけたショーウィンドーのディスプレイをパシャリ。
[PR]
b0063234_23182164.jpg

苦手な方すいません。
御徒町の薬局(漢方薬)のディスプレイの中にいた、生きたシマヘビ君です。
蛇なんぞ久しぶりに見たので、子供のように張り付いて見ちゃいました(笑)

※※※

シマヘビと関係がないのですが・・・

ヤマカガシおそらく一度は耳にした事があるかと思いますが
いままで、毒がないと自分は思ってました。
子供のころ、山にクワガタを捕り行く際、結構遭遇して枝やなんかで
つついたりして遊んでいた記憶があります(苦笑)

攻撃性はそれほど無いのですが、実際はマムシやハブより
10倍危険な毒を持っているみたいですね。
ヤマカガシ固有の毒で、血液凝固阻害毒と言うらしい(出血毒?)
噛まれた場合死に至る事があるみたいです。でも、ヤマカガシは攻撃性はあまりなく
毒腺は奥歯にあり、よほどのことがないかぎり毒を注入される事がないらしいですが・・・。

しかも頚腺と呼ばれる別の毒腺があり、危険が迫ると相手の目を狙って毒液を飛ばし
最悪の場合失明の恐れもあるそうです。毒吐きコブラみたい。

つーかどうでもよい話でしたね(苦笑)
[PR]
b0063234_23152832.jpg

ストックからです。都庁前の広場みたいな?所です。
地下の所の暗い部分と、日の光があたってる空間の
明暗の差が面白いなって、パシャリとした記憶があります。

※akira残業の為、せっかく皆さまから頂いた
コメントへのお返事が遅くなってしまうそうです。
明日には、書くそうなので、もうしばらお待ち下さいませ。
[PR]
b0063234_22224498.jpg

左上:マリエッタ 左下:オダリスク 右:ときめきリンダ
マリエッタとオダリスクはいいとして、ときめきリンダ!?
由来が知りたいです(笑)
[PR]
b0063234_21421061.jpg

b0063234_21423856.jpg

ネタが無いので、家マクロ大会開催w
何撮ろうかと、キョロキョロしていたら、交換ように買ってきた
消臭ビーズに目が留まったw

さっそくあれこれパシャリとしてみました。
上2枚は、ほわんとしたソフトな感じで
モアの2枚は、ころころ感で、ちょっとハードな感じにしてみました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22121685.jpg

b0063234_22123524.jpg

ピークを過ぎた感が思いっきりありますが、アップしないとお蔵入りになりそうなので・・・。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21272377.jpg

b0063234_2127468.jpg

ストックからです。町撮りでふらふらしていた時に見かけた
ショーウィンドーをパシャリ。
[PR]

b0063234_21305773.jpg

b0063234_2131127.jpg

久しぶりに空の写真アップです。
夏の雲って、とても重厚でフォトジェニック

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0274286.jpg

b0063234_028129.jpg

akiraに引き続き、柿田川の写真に御付き合いくださいませ<(_ _)>

写真は主に、第2展望台の湧き間になりますが、ほんとここ素晴らしかったです。
製紙工場の取水井戸の跡地?らしく、かなり深いんだろうけど、
どこまでも透き通った鮮やかなアクアブルーの水。
こんこんと湧き出る湧水に、ぼこぼこと、まきあがる底砂。
写ってないですが、小さな魚達が気持ち良さそうに泳いでいましたよー。
本当に美しくて、うっとりしちゃいましたが、私の腕では
その美しさを写真に、写しこめられませんでした。

そうそう、行く前に見た写真では、小さいと思っていたら、予想以上に
この井戸跡(第二湧き間)が大きくて、吃驚!
持って行った、25ミリじゃ全体を納められませんでした(^_^;)
脚立とかで、もっと上から撮れれば・・・w

寝不足&暑さで、脳みそ溶けた状態での撮影だったので
あまり、あれこれこーしようあーしようと、考えられず
そのままパシャパシャしてしまったので、
次回は、もっと広角なレンズで、全体やら、写り込みとのバランスを
考えて、ぜひとも撮り直したいです。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22171540.jpg

b0063234_22174966.jpg

b0063234_22182339.jpg

日本三大清流の一つ、柿田川に行ってきました~。
透明度の高い綺麗な川の中に、所々にある、湧き間。
ぼこぼこ砂を巻き上げてる様子は、なんとも不思議で面白かったです。

また、そこに水があるのか、解らなくなるぐらいの透明さで、めちゃくちゃ感動しました。
後、この柿田川では、三島梅花藻(ミシマバイカモ)/キンポウゲ科という、
柿田川を代表する植物が咲いていて、ここ三島でしか見られない天然記念物なんですよ~。

いや~でもこの日は暑かった・・・36~37度ってどういうこと?この猛暑の中、
しかも一睡もせず行くのは少々無理があったようで、柿田川公園を一周が精一杯。
本当はもう少し周辺を散策したかったのですが、体調の事も考えて早々と柿田川を後にしました。
そうそう、柿田川の水は、飲料水としても使われているので、所々でその湧水が飲めるようになってるんですが、
これまた冷たくってとっても美味しかった~。
今度行くときは、ちゃんと睡眠をとり、じっくりと散策したいな。
紅葉の時期にまた行きたいと思ってます。

後日、rikoの写真もアップすると思うので、お楽しみに~。
ちなみに、自分の写真より、はるかによいです(苦笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22282630.jpg

b0063234_2229090.jpg

はい、まず最初に謝っておきます<(_ _)> 今日は、思いっきりネタですw。
12日の深夜にペルセウス座流星群が良く見えるとの事で
近所の土手にて観察してきました。
100枚近く撮ったものの、99.9%スカw
じっさい生では、すっごい立派なふといしっぽを付けた
流れ星から、すーっと消えるように流れる小さい物まで
akiraと2人それぞれ20個近くみれたんですけどねー

そんな中、最後の最後に撮った一枚に、うっすら線だけ写ってくれましたw
一枚目の右端の方なんですが、あまりにも細くて薄くて
解りづらいですよね(^_^;)なので、トリミングしてみましたw。
[PR]
b0063234_2255561.jpg
買い物ついでに立ち寄ったお花屋さんで、あまりみたことのない色のガーベラが売っていたので、買ってみた。
ガーベラの他に、カラーと大きな葉っぱ購入。他のお花は後日アップしますね~。

|||| More : おまけですw。こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22115389.jpg

b0063234_2212201.jpg

この間六本木散策の時に、ヒルズから撮った東京タワーです。
この日の空は微妙な感じで、どんよりした空の色だったので、
思いきって、モノクロにしてしまいました。
とりあえず、東京のシンボル!!って事で、どーんと真ん中
日の丸構図で、まずは一枚パシャリ。
でも、日の丸構図もなーと、右によせてパシャリw
[PR]
b0063234_22223088.jpg

b0063234_22224541.jpg

b0063234_2223924.jpg

おなじみのお散歩フォトです(笑)
気になった被写体をパシャリ。
しっかし、暑いですね~。小一時間歩いただけで汗だくです。
そろそろワンコの散歩時間変えないとなあ。
[PR]