b0063234_23484546.jpg

b0063234_23491025.jpg

じりじりと暑い日差しの中、カメラを持って近所を散歩中、黄花コスモスが咲いていたので
近くに寄ってみると、蜜蜂がぶんぶん忙しそうに花から花へとせわしなくお仕事中

風が結構あって花がゆらゆら揺れてる上に、小心者なので、蜂にあまり近づけなく
ピン甘ですが、あまり、虫ー!!って感じじゃなくて、これはこれでいいかな?と
アップしてみました。
でも次回は、マクロでびしっと寄ってみたいw。頑張れれば・・・w。

|||| More : 続きはこちらから ||||
[PR]
b0063234_132842.jpg

地元の花火大会にて、写真撮ってきました。花火写真なんて、年に一度ぐらいしか撮らないので
なかなかタイミングやら、なんやらコツを取り戻すまで、けっこうかかってしまいましたw。
同じ姿勢でずっと居たので、首や肩、腰が痛くなってしまった。来年は椅子とか持ってこーかな・・・。

沢山撮ったので、AKIRA & RIKO共々、Moreにどーんと、10枚づつアップしてます。
RIKOのぶんは、一個前のエントリーに、アップしてありますので、そちらもぜひ!
あ!おまけで、2006年の花火2005年の花火も、よかったら見て下さいね!

|||| More : こちらから見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_051578.jpg

花火写真って、難しい・・・。
しかも、一年に一度ぐらいしか、撮らないし・・・・
コツつかんだかな?って、思った頃には、花火大会終了みたいな・・・w

|||| More : こちらから見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22125272.jpg

b0063234_22131491.jpg

b0063234_22133132.jpg

女子カメラvol.3の、KISS DXモニター用に撮った写真です。
雑誌の中では、ちいさいカットだったので、通常?wサイズでアップしちゃいまーす♪
次回は縦構図2枚をアップ予定★

カメラ:CANON KISS DX
[PR]
b0063234_21503054.jpg

久しぶりに六本木に写真を撮りに行きました~。
まずミッドタウンやヒルズにも行ったのですが、撮りたい被写体があっても
中々シャッターを切ることができず・・・人も多かったので殆ど撮ることができなかった。

東京タワーの写真はヒルズで、ポルシェはヒルズの裏あたりで撮りました。
この日は、すっごい蒸し暑くて、じっとしているだけで汗が吹き出てきて、不快指数100%
かなり体力を消耗した一日でした。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2361159.jpg

お花屋さんで、手のひらぐらいの大きさがある、
とっても立派なダリアを買ってきたので、あれこれしながら
パシャパシャしてみました。
沢山撮ったので、いっぱいアップしちゃいますw

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
江戸川の終点(河口)で撮った写真です。
ボートから、エイの死骸まで・・・いろなモノが流れ着いてました。
b0063234_2313674.jpg


|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0272226.jpg

多肉系の植物が、なんか好きです。
あのぷっくり厚ぼったい所が可愛い。
[PR]
b0063234_2363277.jpg

ワンコの散歩中に見つけたお花達。
よく見かけるお花ですが、こうして散歩途中にふと見つけると嬉しかったり。。。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23154941.jpg

b0063234_231620100.jpg

近所のガーデンカフェには、立派な檸檬の木があって、
今年は大豊作!沢山の実がなってました。
あまりにも沢山なりすぎてか?、自然淘汰で落とされて?しまった
指でつまめる程の小さい実が
地面にあちこち落ちていたので、拾ってみたら
檸檬なんだからあたりまえですが、こんな小さな
落ちてしまった実でも、柑橘系の良い香りがするんですよ!

このまま土に帰ってしまうのも、もったいないなーと
綺麗な物だけ拾って、頂いてきちゃいましたw
お風呂に入れて、檸檬風呂にしようと思ってたのですが
その前に、久しぶりに家での撮影大会してみましたw

女子カメラの件で、コメント頂いた皆さま
本当に、ありがとうございました。
サンプルが、まだ届いて無かったので、昨日さっそく
買いに行っちゃいましたw
自分の写真が、雑誌に掲載されるなんて
もう二度と無いかもしれないので、穴が空くほど
眺めてニマニマしてしまいましたw

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2250324.jpg

b0063234_22501798.jpg

ここの水族館はじめて行ったのですが、水槽が大きくて、迫力満点!!
マンタやマンボー等、あまり他の水族館では見ない?お魚がいたりして、かなり楽しめました。
あっ!そうそう、イルカショーもあるんですよ(別途料金払うと、触れたりします)
決して大きな水族館ではないですが、中々オススメですよ。

そうそう、ここの水族館は、けっこう遅くまでやってて
たしか、10時ぐらいまで営業していたと思います。
仕事帰りに、ちょろっと寄れちゃったりして良いと思いますよ。

イルカショー最終も8時とか9時と遅い時間まであったし
あと、ショーが終わった後も、練習風景なんかも見れます。
しかも親切にマイクで解説付(笑)
[PR]
b0063234_21534217.jpg

b0063234_21541956.jpg

なんとなくストック写真の整理なんぞをしていて、見つけましたw
以前2006/11/12にakiraがアップした物と一緒の地下神殿wです。
akiraの撮った物のほうが良かったし、2人して同じような写真を
アップしてもねー・・・と言うことで、お蔵入りになってましたw

ちなみに、本当の施設名は首都圏外郭放水路と言います。
常時見学ツアーもあるようなので、興味のある方はどーですか?

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23333193.jpg

b0063234_23334448.jpg

思いっきりレタッチしてます(笑)
いつか、外人モデルさんを使用して、こんなイメージの写真が撮りたいなって・・・
[PR]
b0063234_22332888.jpg

7月20日発売の「女子カメラ」Vol.3に、拙い私の写真が掲載される事となりました。
今まで掲載された方々のお写真が、素晴らしい物ばかりでしたので
今回もまた、素敵な写真が沢山な中、とっても肩身が狭いというか・・(^_^;)
私の写真でいいの??なんて感じですが・・・。

おまけで、今回プロファイルページの他に、キスデジXモニタの依頼まで頂きまして
別に写真数点と、簡単なレポートと言うか、アンケートにも答えてます。
プロファイルにチョイスして頂いた写真は、編集部さんから
写真を使いたいと御連絡を頂いた時に、あちらから
指定されて来た写真(ブログにはアップ済み)を、提出した物になりますが
キスデジXの方は、新たに撮った物になりますので、もし、書店にお立ちよりのさいにでも、
ぱらぱらと見ていただければ、嬉しいです。

さて本日の写真になりますが、タイトルは「power」w
これはpowerを放っているのか、はたまたpowerを受け止めているのか。。。
見る方によって違ってくるのかなーと、思いながらアップしてみました。
[PR]
b0063234_22555296.jpg

現実では不可能なブルーの薔薇。
もちろん染色しているのですが、ホントに綺麗なんですよ〜。
[PR]
b0063234_032770.jpg

大分前にアップしたfunny flowerの所に書いてあった
欲しかった花ってのが、この虹薔薇です。

扱っている所が、知ってる限りて2店舗しかなく、その近くに行った時には
必ず立ち寄るんですが、タイミングやらなんやらで、なかなか買えませんでした。
先日、お友達と食事をした時、なんとこのお花を頂いちゃいました!!
しゅうまいちゃん、ありがとー!!!、ほんと嬉しかったよー♪

なのでさっそくパシャリ★

※この虹薔薇の秘密は、 Moreに書いておきまーす♪

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22404721.jpg

近所でお散歩フォト。建設中のビルと警備員?の人達
人ってあまり撮らないので、自分にとって珍しい写真(笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_018775.jpg

大好き♪ 
[PR]
b0063234_23132729.jpg

06/ 24にrikoがアップしましたが、あれから少したってから撮影した朝焼です。
いろんな色がmixされ、すっごいキレイでしたよ〜。

最後の写真は、帰り際に撮った写真で、雲が金色に輝いていました。
尚、この写真だけ135mmで撮ってます。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2374593.jpg

朝日を撮りに行った帰り道で、にゃんこを発見。
飼い猫なのかな?、すっごく馴れてて、すり寄ってきて
そのうち、ごろごろくねくねし始めました。
あまりにも可愛くて、ぱしゃり。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_221815.jpg


なんだか梅雨って感じがしませんね。中途半端って感じ。
今年は、雪も少なかったし、水不足大丈夫?

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22494622.jpg

天気予報の感じから、焼けそうな感じだったので、
久しぶりに朝焼けを撮りに行ってみました。

アップしたのは、まだ始めの頃のなんですが、
この日は雲の感じがよくて、色的には真っ赤というより
まっピンクで、中々綺麗な朝焼けでした。
他のもっと明けた感じのは、もしかしたら、akiraがアップするかも??w

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_024516.jpg

河川敷のゴルフ場かな?緑の芝に点々と並ぶ木。
なんかいいなって・・・言葉で説明するのって難しいなあ。。。
[PR]
b0063234_22452945.jpg

梅雨に入った途端、雨ふりませんねw
まー、多過ぎても、少な過ぎても、どちらも困ってしまいますけどねー・・・。
雨の日網戸をマクロ的に眺めると、こんな不思議な風景が見れますよー♪
[PR]
b0063234_2157694.jpg

マクロってみた。
↓の時、ついでに撮ったって感じですが(笑)
[PR]
b0063234_22464129.jpg

お家でマクロ大会してみました♪

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22375345.jpg

わわわっ!!写真がみれな〜い!?エキサイトめちゃくちゃ調子わるいですねー。
不具合があるみたいで、14(木)メンテとありまずが、対応おそっ!!
尚、同様にエキブロを使用している皆さんも画像が見えなく、コメントも
中々、書き込めない状況です。大変申し訳ございませんが、後日みなさまの所に、
伺いますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

おっ!!復活したみたいですね〜。

豪徳寺〜梅が丘そして下北沢まで、お散歩フォトしてきました。
豪徳寺は3才ぐらいまで住んでいたのですが、殆ど記憶がない(苦笑)
羽根木公園はよく遊びに行っていたので、なんとなく覚えていたのですが・・・
歩いていれば、なにか思い出すかなあなんて思っていたのですが、ぜんっぜん(笑)
いや〜でも、この街マッタリしていていいですよ〜。ちょっと、違うけど雰囲気は、
谷中に似た感じかな。この、お散歩コース結構オススメです。
もしかしたら、もう一回ぐらい続くかも??

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_5191379.jpg

近所をぷらぷらカメラ散歩中、にゃんこ居たので、写真撮ろうと
カメラを構えると、最初まったく見えなかったんですが、
その猫の子供かな?、鉢の奥に、かわいい子猫達が居るじゃありませんか!!
動いたら、逃げちゃいそうだしと、その場で固まったまま無理な姿勢でパシャリw
[PR]
b0063234_22404537.jpg

ストックからです。
ビニール傘越しから見る背景の花が、とてもキレイに感じて撮った写真です。
[PR]
b0063234_22145624.jpg

すいませーん、またまたストックからですm(_ _)m
夕暮れ後なのか、夜明けなのか・・・。
どちらともとれるようあ、微妙な青さの空
なんともシーンとした感じが素敵でした。
[PR]