タグ:モノクロ ( 34 ) タグの人気記事

江戸川の終点(河口)で撮った写真です。
ボートから、エイの死骸まで・・・いろなモノが流れ着いてました。
b0063234_2313674.jpg


|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2212117.jpg
T2/NEOPAN 100

b0063234_2231076.jpg
Aria/HIE

ストックからです。
1枚目、渋谷
2枚目、新宿(赤外線フィルム)
[PR]
b0063234_23441333.jpg

b0063234_2350378.jpg

b0063234_235168.jpg

いつもの風景。今日もかわらず・・・。
[PR]
b0063234_011161.jpg

なんかよいな〜って、撮った写真です。
たまに、T2は「ドキッ」とする写真が撮れる。
周辺減光は、賛否両論だと思いますが、自分は雰囲気あって好きなんですよね。
デジでは、撮れない写真。フィルムならではの雰囲気。やはり、フィルムはしびれるなあ。

NEOPAN 100

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21543986.jpg

いつ?どこで?撮った写真かわからないフィルムが、カメラバックから出てきた 苦笑
で、現像が上がってきたので、さっそくスキャンしました。
なんと、2ヶ月ぐらい前に行った「谷中」での写真でした 笑
スキャンしてる途中やぱっりモノクロ写真もいいなあ、なんて再認識。

NEOPAN 100

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2364937.jpg

ホントなんて事ない写真ですが(苦笑)
でも、個人的にはお気に入りの写真なんです。
なんか好きなんですよね・・・。

で、いつもアップしようか迷っていたのですが、
見てのとおりなんて事ない写真なので、躊躇してました。

最近モノクロ写真アップしていなかったので、
いいかなぁと・・・。
こんな写真アップするな〜。なんて、怒らないでね(笑)

おそらくkodak T-MAX400
[PR]
b0063234_151055.jpg

前から気になっていた高速道路。通勤途中の電車の中からいつも見ていて
いつか撮りに行こうと思っていた場所です。けど、家に帰り夕飯を食べ
一服してる頃には、すでに記憶がありません(笑)なので、いいなぁと思って
いましたが、中々撮りに行けませんでした。

この前写真を撮りに行く場所が中々決まらず、煮詰まっていた時に、ふとこの
高速道路を思い出し、向ったのはいいが、ここ駅と駅の中間の位置にあり
また、予想してたよりかなり遠かった・・・。

被写体としては、中々良かったのですが、これしか撮る物がないので、
小一時間で、撮影終了(笑)夜に行ったら、ライトとか付いてまた違うのかな。。。
まぁ。とうぶん行かないと思いますが。。
[PR]
b0063234_048154.jpg

安易なタイトルだ(笑)
いつも気になっていた家で、蔦が壁をほぼ覆い尽くしている
環境にも人にも優しい?家。これだけ凄いと、虫とか家の中に入ってこないのだろうか。

あっ!虫で思い出したー。この前 家のシャッターを開けたらヤモリが張り付いていたんですよ。
で、捕まえて、しばらく観察していたんだけど、手が凄く可愛いんだ。モミジみたいな
形をしてるんですよ。これまで、家の壁で、数回見た事はあっても、捕まえてじっくり
見るのは、本当久しぶり。ちょっと感動した。しばらくして、可愛そうになってきたので、
もといた場所に逃がしてあげました。

また、話がそれた・・・。写真と関係ない話になってしまいました。つまらない話ですいません。。。

kodak T-MAX400
[PR]
b0063234_22302622.jpg

多摩動物公園にあるオラウータン舎の「スカイウォーク」。
2つの放飼場をつなぐためにいくつかの鉄塔を建て、
吊るしてあるロープをオラウータンが行き来する為に
作られた展示施設だそうです。

ちなみに、出来てから数回行ってますが、ここをオラが空中散歩してる
姿を見た事ないです(苦笑)人気施設とか書いてありましたが、この場所で、
立ち止まって見てる人はいませんでした(笑)

NEOPAN 100
[PR]
b0063234_2153742.jpg

花マクロもなんだかワンパターン気味なってきたので、
ちょっと遊んでみました。センターファーカスフィルター+レタッチです。
[PR]