「ほっ」と。キャンペーン

タグ:朝/夕/夜景 ( 74 ) タグの人気記事

b0063234_16103923.jpg

2007年も残す所、あと数時間ですね。
今年1年、このつたないブログに、ご訪問&コメントを頂きました皆さま
本当にありがとうございました。
来年も、ぼちぼちと続けて行きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

さてさて、2008年は、どんな年になるのかな??
何はともあれ、皆さまの2008年が、素敵な年になる事を、
お祈りしています(^_-)-☆

※皆さまからのコメントのお返事が、大変遅れておりますが
後ほど、お伺いさせて頂きますので、もう暫くお待ち下さい<(_ _)>
[PR]
b0063234_21452167.jpg

b0063234_21455142.jpg

タイトルが思いつかなかった~(笑)
2枚とも少しトーンカーブで、青を上げてます。
2枚目は結構前に撮った写真(半年前ぐらいかも?)です。
ISO800~1600で撮ったので、少しノイズがあったりなかったり?
[PR]
b0063234_22125868.jpg

b0063234_22133547.jpg

最近ほんと、ネタが無くてストックからばかり・・・
今回も、夕焼けを在庫から・・・。
そろそろ秋で、夕焼けも綺麗な時期なんで、
リアルタイムな夕焼けを撮って、アップしたいんですけどねー・・とほほ。
[PR]
b0063234_23514938.jpg

自然の作り出す色って、凄いですよね
この日の夕焼けは、とってもとっても不思議な色味でした。
木のシルエットごしに、一番色味の出てる所をパシャリ。
[PR]

b0063234_21305773.jpg

b0063234_2131127.jpg

久しぶりに空の写真アップです。
夏の雲って、とても重厚でフォトジェニック

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22282630.jpg

b0063234_2229090.jpg

はい、まず最初に謝っておきます<(_ _)> 今日は、思いっきりネタですw。
12日の深夜にペルセウス座流星群が良く見えるとの事で
近所の土手にて観察してきました。
100枚近く撮ったものの、99.9%スカw
じっさい生では、すっごい立派なふといしっぽを付けた
流れ星から、すーっと消えるように流れる小さい物まで
akiraと2人それぞれ20個近くみれたんですけどねー

そんな中、最後の最後に撮った一枚に、うっすら線だけ写ってくれましたw
一枚目の右端の方なんですが、あまりにも細くて薄くて
解りづらいですよね(^_^;)なので、トリミングしてみましたw。
[PR]
b0063234_132842.jpg

地元の花火大会にて、写真撮ってきました。花火写真なんて、年に一度ぐらいしか撮らないので
なかなかタイミングやら、なんやらコツを取り戻すまで、けっこうかかってしまいましたw。
同じ姿勢でずっと居たので、首や肩、腰が痛くなってしまった。来年は椅子とか持ってこーかな・・・。

沢山撮ったので、AKIRA & RIKO共々、Moreにどーんと、10枚づつアップしてます。
RIKOのぶんは、一個前のエントリーに、アップしてありますので、そちらもぜひ!
あ!おまけで、2006年の花火2005年の花火も、よかったら見て下さいね!

|||| More : こちらから見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_051578.jpg

花火写真って、難しい・・・。
しかも、一年に一度ぐらいしか、撮らないし・・・・
コツつかんだかな?って、思った頃には、花火大会終了みたいな・・・w

|||| More : こちらから見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23132729.jpg

06/ 24にrikoがアップしましたが、あれから少したってから撮影した朝焼です。
いろんな色がmixされ、すっごいキレイでしたよ〜。

最後の写真は、帰り際に撮った写真で、雲が金色に輝いていました。
尚、この写真だけ135mmで撮ってます。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22494622.jpg

天気予報の感じから、焼けそうな感じだったので、
久しぶりに朝焼けを撮りに行ってみました。

アップしたのは、まだ始めの頃のなんですが、
この日は雲の感じがよくて、色的には真っ赤というより
まっピンクで、中々綺麗な朝焼けでした。
他のもっと明けた感じのは、もしかしたら、akiraがアップするかも??w

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]