タグ:朝/夕/夜景 ( 74 ) タグの人気記事

b0063234_22434461.jpg

夕焼けを撮りに出かけたのですが・・・ん〜イマイチ。
色も雲の形があまり好みではなかったのです。
技術があればカバーできたんでしょうが、まあ、こればっかりはしょうがないか(苦笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2301621.jpg

土曜日、久しぶりに後楽園〜御茶ノ水あたりをふらふらしてきました。
遅めに出たので、丁度夕焼けタイム。
空の感じから、あんまり良さげじゃなさそうな感じもしたけど
ついでなので、文京シビックセンターに登ってみた。
赤くなかったけど、暖かみのあるオレンジ色な夕暮れ★
左の方に、重めな雲があり、残念ながら富士山は見えませんでした。。。orz
[PR]
b0063234_20263927.jpg

高いところから、夜の街をめぐってる光りの道(高速道路)って
沢山ある撮りたい物の内の一つなのですが、これがなかなか
撮るチャンスが無いと言うか、ぱっと思いつく眺めの良いところって
展望台=三脚不可って感じで、なかなか撮れないんですよね。。。
いつか、撮りたいなー。

※これは、ストックからで、この間都庁展望台に行った時のです。
手持ちなので、あんま無理な事はせず、
とりあえずブレない事を祈りながら撮ってみました(爆)
[PR]
b0063234_23581426.jpg

箱根仙石原のススキを、いつか撮りに行きたいと思いつつ
行きたい所も沢山あるので、どーせ行くなら、あっちもこっちもと思うが
1日じゃ、回り切れないじゃん。。じゃーどこ削る?ってな感じで、
あーでもないこーでもないと、計画を練るんですが、頭がぷしゅーってなって
計画倒れで、なかなか行けてません(爆)

で、家の近所の東京側は、あんまり生えてないんだけど
千葉側の江戸川河川敷に、けっこうススキが、わさーと生えてる事を
この間気がついて、撮ってみました★
[PR]
b0063234_2120427.jpg

今年も残すところ、あと一ヶ月ですね。。
買い物途中に、近所の区画整理工事の柵に連なる
電球達が、季節的?に、ほんの少し華やかに見えるのは
これも、ある意味illumination。。ってな事でかな?(爆)

そのまま撮ると、やっぱり味気ない感じがしたので
街の明りをバックに、一個だけ撮ってみました♪
[PR]

b0063234_22573038.jpg

紅葉を撮りに出かけたのですが、代々木公園につづき、またもや空振り。
去年の今頃は、とてもキレイに色付いていたのになあ。今年の紅葉はなんか変?
しょうがないので、いつものお気に入りのスポットに移動し、日没をねらって撮影開始。
ほぼ無風のためか水面がとてもおだやかで、映り込みがとてもキレイでした♪
[PR]
b0063234_23225910.jpg

b0063234_23231595.jpg

目的は(代々木公園)の紅葉でしたが、まだ、色づきはじめでイマイチだったので
渋谷(代々木公園)から代官山、恵比寿と街撮りに変更。今回も結構歩いたな 苦笑 
[PR]
b0063234_2263656.jpg

b0063234_226552.jpg

家から30分程で行けるお気に入りの夕日スポット。
公園に花とニャンコを撮るつもりで、出かけたのですが、
空の感じから色がでそうだったので、夕日スポットに場所移動。
期待どうり中々の色がでてくれました♪
[PR]
b0063234_23105673.jpg

b0063234_2311820.jpg

b0063234_2310398.jpg

いやー、早起きは三文の得といいますが、今日の早起きは
写真やってる人にしたら、ほんとそーだなって、思えるぐらいの朝焼けっぷり。
私は、早起きっていう訳では無く、写真データの整理と
放置playだったfeelinの更新なんぞをやっていたら
5時ちかくになってしまい。ああ。。朝だわ。。なんて外を眺めたら
いい感じの雲だったので、これは絶対に、いい朝焼けになるぞ!!と思い
結局そのまま、寝ずに写真データの整理なんぞをしていました。
予感的中。ほんとすばらしい朝焼けでした。

面倒くさがらず、土手まで行けば良かったな。。ついつい
整理途中だったので、ベランダからの撮影のみになりました。
やはり、ベランダからじゃ。。あれですね。。。orz
[PR]
b0063234_2122286.jpg

昨日、撮影散歩帰りに、ふと立ち寄った新宿都庁からの一枚です。
まー、すごい人込み+写りこみだろうし、しかも都庁の展望室は、やや
明るいんで、写真とるぞー!と言うより、純粋に、夜景を眺める?ってな
感じでしたw

まー、そんな感じでも、あわよくば。。なんて数枚とってみましたが
やっぱ、だめ(爆)ろくなもん撮れませんでした。。
しかも、お月さまと、東京タワーの見える、一番いい方角に、
カフェ?だかbarだかがあって、
そこにお金はらって入っても良かったんだけど、あいにく
窓席は埋まっていたので、パスwしました。
[PR]