タグ:朝/夕/夜景 ( 74 ) タグの人気記事

b0063234_1755829.jpg

b0063234_17552112.jpg

なぜか、1月2月は、写真撮りに出かける事が少ないです。。。
冬眠中というか。。気がついたら、日が暮れてた。。。なんて事が多くて(爆)

でも、最近日が落ちるの、大分遅くなってきたので、そろそろ
冬眠から、目を覚ませるかも♪
と、言っても、ぜんぜん撮りにでかけてない訳でもないんですが、
feelin'用?というか、撮った物を見てみると、個人的趣味ばりばりの物がおおくて
なんとなく、こちらにあげずらいです(爆)

と、いう事で、ネタが無いので、これまたストックから。。。
都心のビル郡と、富士山。
[PR]
b0063234_21441063.jpg

船堀タワーに行ったときに撮った写真です。
かなりあり得ない色になってますが、色はいじってません。
トーンカーブで、中間を少し下げました。
[PR]
b0063234_2148428.jpg

b0063234_2148552.jpg

何年ぶりかの、本格的な雪!金曜の夜は、夜遊びしてたし
土曜の日中は、まだまだ降りまくり!!って感じだったので、お家でまったり、
夕方すこし、小降りになってきたあたりから、カメラをもって
お散歩してきました。子供のようにはしゃぎまくり
4時間ちかく、雪の中を散歩(爆)
[PR]
b0063234_0311389.jpg

この前行った@船堀タワーの写真やっとこさ、スキャンできた。。。
忙しくて、ずーっと放置してました(苦笑)

駅前で、いつも現像しているのですが、いかんせん素人さんが、やっているのか、
扱いが雑で、いつも指紋はついてるし、キズはついてるしで、その後のレタッチが
大変なこと・・・。まぁ。現像のみで、ネガは500円なので、文句は言えないが・・・。
[PR]
b0063234_2285472.jpg
先週末、近くの船堀タワーへ、ふらりと行ってみたら
富士山が見えました!夕焼けもすっごいいい色で
なんとなく、突然船堀タワー行こう♪って思ったのは
きっと、なんかの予感だったのかも(爆)

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_0294639.jpg

このライティング色が(青、緑、赤、黄)と変化して、とてもキレイでした。
他の色も撮りましたが、青が一番キレイだったので、青に決定!
[PR]
b0063234_22305193.jpg

久しぶりに夕日撮ってみました。
この時期の夕日はあっ!というまに終わってしまうので、
速攻で、自転車を飛ばしていつもの土手に撮りにいきました。
[PR]
b0063234_043534.jpg
六義園で撮った物の、ストックから。
なんともシルエットが雰囲気のある、木。
見ていたら、子供の頃によんだ「もちもちの木」という
昔話を思い出した。
[PR]
b0063234_113147.jpg

ストックからで、朝早い時間に撮ったものです。
地震雲のような長ーい雲と、雲を挟んで、空の色が別れてるのが
面白くも、すこし怖くも思いました。
[PR]
b0063234_0355224.jpg

b0063234_03639.jpg

もう、今年も残す所、あと1ヶ月。。ほんと一年ってあっという間ですね。
街は、クリスマスムードで、あちこちで綺麗なlight upを見れますが、
ここ何年かは、お家を綺麗にぴかぴかlight upが流行っているおかげで、
家の近所でも、綺麗なlight upを見ることができます。
もう、クリスマスわーいヽ( ´ー`)ノってな歳では、ありませんが
こーいうの見ると、わくわくしますね♪

カメラ : Caplio GX8
[PR]