タグ:朝/夕/夜景 ( 74 ) タグの人気記事

b0063234_1152813.jpg

b0063234_1153956.jpg

昨年も行ったんですが、その時は、ぜんぜん紅葉してなく、
なんだよー(-_-メ)なんて思ってて、今回リベンジとなるか!?という感じでしたが。
けっこう色づいてましたよー!
昼間見る紅葉も素晴らしいですが、ライトアップされた紅葉ってのも
また、おつでした♪

しかしながら。。。ついて、さー撮るか♪なんて時に
リモコンの電池が切れてましたorz
しょうがなく慎重にぽちっとなと手でおしてましたが
やはり、ぶれぶれお化けが何枚もでてきましたー(爆)
つーか、三脚そろそろいいの欲しいです。。
風がふくと倒れちゃいそうな安物なんで。。。(爆)
まー、あとは腕なんでしょうが。。<お化け量産
残りの写真は、また機会があったら、アップします♪
[PR]
b0063234_220407.jpg
週末に神保町あたりをふらふらしたついでに
文京シビックセンターへ行ってきました。

ここは、三脚OKなんですね!!、建物自体は知っていたけど
登ったのは、今日が初めてでした。
ただで、この眺めは嬉しいし、三脚OKな所って、けっこう少ない為か、
夕焼け撮影timeは、写真愛好家の人達が、沢山居た!(爆)

この日は、ふらりと寄っただけだったので、もちろん
三脚なんて持ってませんでしたが、次回は
三脚持参で来たいなー♪

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_0492154.jpg

b0063234_04803.jpg

代々木公園から、渋谷に向かう途中に撮った写真です。
この日の夕日は、とてもキレイでした。
[PR]
b0063234_01783.jpg

b0063234_025624.jpg

雨降りの中、携帯を解約に行くために、お出かけ。
kissさん持って行っても、邪魔になるだけな気もしたし、
最近i4rで撮ってなかったので、今日は、i4rとお出かけしました。
雨で濡れた地面に、ネオンの色が写りこんで、面白い。さっそくぱしゃり★
2枚目は、歩道橋にて、妙齢のカップルの、相合い傘を発見
きっちりシャープに撮るより、ちょいとピンがぼけたぐらいのが
雰囲気でるかな?と思い、ピンぼけさせて撮ってみた。
もうすこしはげしくぼけてても面白かったかな???
[PR]
b0063234_2313498.jpg

じつわ、昨日札幌まで、ちょっと行ってきました。
目的が、旅行ではなく、札幌にあるclubに遊びに行くという事もあって
カメラを持っていったものの、あまり写真とれませんでした(笑)
それでも、いつもは、夕方の便で、行って、朝まで踊って、次の日の昼には、あちらを出る
なんて、強行軍なんですが、今回は、ツアーのオマケで、札幌小樽間の
フリー切符なんてものが付いていたので、すこしはやめで、あちらに2時ぐらいに到着。
空港から、そのまま小樽に直行して、御寿司たべていたら、5時には、すっかり暗くなってた!!
とりあえず、小樽運河あたりで、ぱしゃり。
紅葉が、かなり綺麗でした。一番印象強かったのが、蔦の紅葉!
あまり、こっちでは見かけないけど、目の覚めるよう赤さで、素敵でした。
この写真の右側の倉庫の壁の赤いのも、蔦です。
[PR]
b0063234_23283989.jpg

自転車で、散歩中に見つけた、橋みたいなパイプ?です。
緑色が印象的で、なんか、かっこよかったです。
空の色とよくマッチングしてました。
[PR]
b0063234_2222558.jpg
土曜日の朝に、早起きしてチャレンジしたものの、曇り空。。
日曜日、昨夜は、寝たのが遅かったので、この日は、とても起きれると思っていなかったが、
なんとなく、ふと目が覚めて、窓を見れば、まだあたりは暗かったが、
ベランダに出てみると!!!!!明るくなりはじめていて、色が出ていた!!!
即効パジャマに、寒かったので、薄手のダウンを羽織って、
ささっと、顔を洗い、カメラ片手に、土手まで、自転車で行ってきました。

もうね、ほんと早起きは三文の得でした。
いやー、今度は、もう少し早く起きて、ほんとに真っ暗に近い空に
下すれすれに明るくなってくるあたりを、狙ってみたいです。

■■■■ おまけ!! 25日7時追加分 ■■■■■
25日の朝写真♪昨日早く寝たせいか、それとも早起きぐせがついたか
今日も、5時起床!(爆)なので撮りに行ってみました。
しかも三脚まで持って行ってみたーヽ( ´ー`)ノ
上の写真は、5時半過ぎだったかな?こちらはそれよりも早め♪
でも、雲があったほうが、絵的には、好きかな。。。
b0063234_765318.jpg

b0063234_771447.jpg

[PR]
b0063234_2246544.jpg

b0063234_22482991.jpg

夜の散歩中、公園を通ったら、ナイターの明りで
光と影が面白かったので、ぱしゃり
[PR]
b0063234_2215422.jpg

b0063234_2211134.jpg

いつもの土手からの夕景です。
しかし、せっかくの3連休だと言うのに、天気が悪くてがっかり。。。
[PR]
b0063234_7223140.jpg

この間の月の写真に引き続き、また月夜を撮ってきました。
この日は、中秋の名月★とってもキレイな月夜でした。理想は、一面のススキ野原に
山の間から、月ってなsituationなんですが・・・

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]