タグ:植物 ( 117 ) タグの人気記事

b0063234_23534177.jpg

b0063234_235446.jpg

今日から2月、ちょっとずつ日も長くなりはじめてたりで
暖かい日も、ちらほらありますが、まだまだ寒い日も多く
春って感じは、全然しませんが、たしかに春はちょっとずつ
近づいてきているみたいです。

写真は、近所を散歩中見かけた御花達です。
1枚目はアネモネ★この花大好きなんですよねー♪
たしか、ギリシャ語の「風」が語源で、「風の花」の意味だなんて
どこかで読んだ事があります。
早春の風が吹き始めると開花するらしいです。
2枚目は、名前解らないけど、ピンクの花びらがとっても
可愛かった。
[PR]
b0063234_21305190.jpg
b0063234_2131671.jpg
久しぶりに、横浜に行ってきました〜。
今回は、ちゃんと下調べして行ったので、かなり楽しめた。
山手周辺(洋館)をめぐり、コスモワールドで、ちょっくらアトラクションに入り 笑
ラストは、桜木町に寄って、かるく探索して帰りました〜。
つーか、写真ぜんぜん、横浜っぽくないじゃん 爆(まぁ、01って言う事で…)

あっ!いっぱい写真撮ったので、横浜シリーズ続くかもしれませんが、おつき合い下さいね。
[PR]
b0063234_23422345.jpg

部屋に飾ってあるドライフラワーみたいなもの?
本物の葉っぱみたいですが、葉脈だけ残っている感じです。

天井のライトをバックに、葉脈を強調させて撮って見ました〜。
本当は、葉もブル−なのですが、これだとあまり分かりませんね。
[PR]
b0063234_3285869.jpg

b0063234_3284462.jpg

b0063234_3282774.jpg

風邪っぴきって事もあり、あまり遠出も出来ず。
家にて、macro大会開催か?とも思ったけど、
気分転換を兼ね、このまま外でも寝れるのでは?ってぐらい着込み
コンビニに買い物行くついでに、傘とlightを持って
パシャリとしてきましたw
[PR]
b0063234_2139596.jpg

b0063234_21401998.jpg

新宿御苑の温室にて。
目にも鮮やかな緑色が美しく、思わずパシャリ。
またもや、季節感無いなー(爆)
けっこうストックが、貯まってきてるので、しばらくは
ストックからのupになりそうですw
[PR]
b0063234_2316197.jpg

季節感無視な写真で、すみません。。。w
イメージは、童話に出てくる人魚の住む海。
っても、撮った写真の水槽は、
海水水槽じゃなく、淡水の水槽&水草なんですが。。w
とりあえず、上のようなイメージで撮ってみました。
ぶれてますが。。。orz

本当は、ブレちゃったんで、撮り直したかったんですが
いかんせん、近所のアクアショップ内の、喫茶コーナー。
しかも、閉店5分前wいやはや。。次回再チャレンジか
家の水槽ひとつ、水草水槽にするかな。。。

ちなみに、うちの御魚君達は、こんな子達です。
このメイン水槽は、水草無しで、珊瑚砂と、岩のみのシンプルな住い設定(爆)
魚達は、すくすく育って、いまじゃ、20センチオーバーです。
[PR]
b0063234_22355031.jpg

b0063234_2236835.jpg

朝起きて、ベランダの鉢植えに水をやった後、
植えた覚えの無いwねこじゃらし君が、雫をまとって
それが朝日に照らされて、とっても綺麗だったので、撮ってみました。

尚、akira仕事が忙しくて、持ち帰りにて、今せっせと仕事中です。
コメント頂いた皆さま、大変申し訳ありませんが、
お返事は、明日の夜にでも、書くそうですので、もう少しまって下さいませ。
[PR]
b0063234_19513321.jpg

topは、温室ではありませんがw、今日撮りたてのホヤホヤです 笑
ここ新宿御苑は、数回行っているのですが、
こんかい初めて、温室にいきました。
中の通路もひかくてき広くて、中々撮りやすかったです。

*今日、これから二人で出かけてしまうため、レスが遅れてしまいそうです。
せっかく、あたたかいコメントをいただいているのにすいません。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2236095.jpg

ビル群のちょっとしたスペースに咲いていた薔薇です。
ハードなものを見た後に、こうした「花・緑」をみるとホッとすると言うか
癒されますよね。

UC100
[PR]
b0063234_20522512.jpg

b0063234_20524151.jpg

b0063234_20525576.jpg


akiraがすてにアップしていますが、先週末、旧古河邸の
秋の薔薇フェスタに行ってきました。

なんとなく普通に撮るのも、面白くないな。。と
へそ曲がりな私は、あーだこーだ、変な?撮り方をして遊んでましたw
1〜2枚目は、あれとして、
とりあえず、3枚目は、普通に撮ったのも、アップしておきます(爆)
[PR]