タグ:植物 ( 117 ) タグの人気記事

b0063234_21522834.jpg

b0063234_21525148.jpg

b0063234_21531864.jpg
b0063234_21533970.jpg
外でのマクロ撮影は、久しぶりだったので、最初の方は、
ピンボケ量産(爆)いや〜久しぶりだったのでホント疲れた(マクロって疲れますよね)

この日は、本当に気持ちのよい陽気で、快適に撮影できました。
ここの、公園大好きなんですよね。今までいった公園の中で一番好きかなぁ。
あと、ここの出店?お団子やおせんべいが、これまた美味しい。大満足の一日でした。
[PR]
b0063234_2035491.jpg

b0063234_20351962.jpg

b0063234_20353610.jpg

よく行くガーデンカフェには、いつもこんな感じで
可愛い御花達が、飾ってあります。
こんな小さい一輪挿しでも、あると、「あーかわいいねー」と
なんか癒されますね。植物ってすごいなー。
そんでもって、ついつい写真に撮るのですが、
なんとなくupせずに、貯まる一方。。。
なので、ちょいと数枚upしてみまーす♪
[PR]
b0063234_23201464.jpg

これまた在庫からです。。(-_-;)
あぅ。ピンボケしてますが、おゆるしを。

背景の御花がぼけて、
まるで、色の付いた影のようになりましたw
[PR]
b0063234_23393434.jpg

久しぶりにマクロってみた。
この葉は、家にあった鉢植えを拝借して撮りました。
とても鮮烈な赤?で、とても綺麗でした〜。
実際はもっと綺麗なんですよ♪
キヤノンの赤は今イチ好きになれないだよなぁ。。。
[PR]
b0063234_0502961.jpg

b0063234_0504692.jpg

家の玄関先にある、茶碗蓮です。
普通の蓮より、だいぶ小降りで、睡蓮鉢などで、育てられます。
ちなみに、茶碗でも育てられるから、茶碗蓮って、名前らしいですが
さすがに、茶碗だと、殆ど無理らしいです(爆)

しかし、頂いててから2年ぐらい経ちますが、一度も咲かず終いでしたw
で!やっと、今年花芽が出てきて、毎日、夏休みの子供よろしく
観察日記がかける勢いで、観察w
とりあえず、記念にパシャリ★

頂いたのは、どーやら八重っぽい感じな花でした。
普通?な八重じゃない茶碗蓮が、欲しくなった!!!
ベランダ用に、買っちゃおうかしら。。。。w
[PR]
b0063234_0325292.jpg

千葉にふらりとお散歩。
いつものごとく、行く場所が中々きまらずついた頃には、
5時すぎていました。なので、撮影時間は1時間ぐらい。
でも、それなりに楽しかった♪

お花はおそらくマーガレット系かな?
凄い綺麗だったのですが、なぜかお花が、バサッと倒れていたのです。
あまり見ない光景に???でしたが、これはこれでとても綺麗でした。

写真は、深みとしっとり感をだしたかったので、いつもよりいじってます。
&質感を出したかったので内蔵ストロボを使用しました。
[PR]
b0063234_1251827.jpg

ガーデンカフェに咲いていたクレマチス。この時は、まだ七部咲きぐらいかな?
外で、咲いているお花を撮るのは、ホント久しぶり。これをきっかけに、連休中に
蓮でも撮りに行こうかな。。。ストックもなくなってきた事だし。。。
[PR]
b0063234_084282.jpg

お散歩中にケサランパサランを発見!!(爆)
家に持って帰って来て、小さい手鏡の上に乗せて撮ってみました。

ちなみに、
「ケサランパサラン」は昔から
『びわの木の近くにある・幸せを運ぶ・ 狐の贈り物・
成長すると二つに分かれる・おしろいで成長する』 など実に沢山の噂が立っており、
「てんさらぱさらん」と呼んでいる地域などもある。
正体については様々な説が飛び交っているが、
妖怪の「けうけげん」であるという説や、 植物である「タンポポモドキ」説、
昆虫説、動物の排出物説などが挙げられているそうです。

そーいえば、見つけたガレージの所に、ビワの木があったな。。。w
幸運を運んでくれるそうなので、みなさんに、幸運をおすそわけしまーすヽ( ´ー`)ノ
良いことあるといいな♪
[PR]
b0063234_2311413.jpg

b0063234_2314746.jpg

やはり雫は自然のが、一番美しいですね。。
だって、自分で霧吹きしても、こんな風には、なかなか付かないです。。。

この日は、微妙に風が吹いていて、けっこう辛かった。。。
風が吹いてる中のマクロって、気が遠くなるぐらい大変なのねん(-_-;)
ただでさえ、ピン合わせの時に、息を止める癖があるので
なんども、耐えきれず、ぷはー!!!(>O<)って息継ぎしました(爆)
頑張ってみましたが、ピン甘です。。。orz
[PR]
b0063234_23123557.jpg

家にあったお花です(まだ、咲いてませんが)笑)。写真では、黒っぽいですが、
とても色が濃い紫です。おそらく、蘭だと思うのですが、詳しく調べてません(笑)
[PR]