b0063234_21405166.jpg

横浜に行った時に撮った写真です。
とても目を引く看板でした。
[PR]
b0063234_23431515.jpg

掃除していたら出てきた、100均で買ったパーティグッズ。
たま〜に行っては、写真ネタになるものを買ったりします(笑
[PR]
b0063234_2232994.jpg

b0063234_22322817.jpg

昔、お菓子屋さんに売っていた、ジェル?みたいなやつを、
短いストローの先につけて、ぷくーと膨らませる玩具?ってありましたよね?
たぶん、誰もが小さい頃、一度は遊んだ事あると思うんですが・・・。

すんごい久しぶりにコンビニで見かけたので、手に取ってみました。
レインボーバブルって名前なんですね。。。名前にはぜんぜん記憶無いんですがw

さっそくぷくーと膨らませてみた。
なんとも言えない、体に悪そうな香りは、昔と一緒でした(爆)
2人で沢山ふくらませた物を合体させ、
できあがった物を左手に、右手にライトってな感じで
1枚目は、akiraに協力してもらい、、パシャリ★
2枚目は、置いてマクロってみました。

まだ余っているので、そのうち名前のような
虹色さを出して撮ろうかな。。。
[PR]
b0063234_2275337.jpg

ネタ切れです。。w
今週末は、がつんと撮りにいかねば。。
そんなこんなで、在庫からごそごそと引っ張り出してきましたm(_ _)m
銀座徘徊時、ショーウィンドーの中にあった、Decanterをぱしゃり。
もっとガラス感がだせればよかったんですが。。うむー。。。
[PR]
b0063234_0164925.jpg

江戸川の土手にて、夕陽まちついでに、ネタを探していたら
釣り人の忘れ物の、釣り糸を発見w
akiraに持ってもらって撮ってみましたw
[PR]
b0063234_22444296.jpg

b0063234_2245056.jpg

先週、日曜日に、ちょこっと雨の中撮りに出かけたぐらいで、
写真は、あまり撮らなかったなぁ。一応まだストックはあるのですが・・・
節操なしのスナップが続いたので、今日は、家で久しぶりにマクロッてみた。

撮っている最中に、ワンコ達が「なにやってるの?」と、ジャンプしてくるので、
その度に、ブレる(爆)まあ、そんなこんなで、とりあえずブレてない?写真が撮れたので、
アップします(苦笑)
[PR]
b0063234_2035491.jpg

b0063234_20351962.jpg

b0063234_20353610.jpg

よく行くガーデンカフェには、いつもこんな感じで
可愛い御花達が、飾ってあります。
こんな小さい一輪挿しでも、あると、「あーかわいいねー」と
なんか癒されますね。植物ってすごいなー。
そんでもって、ついつい写真に撮るのですが、
なんとなくupせずに、貯まる一方。。。
なので、ちょいと数枚upしてみまーす♪
[PR]
b0063234_22535535.jpg

b0063234_22541293.jpg

b0063234_22543024.jpg

ちょっと、鏡を使った撮り方を構想中なので、
とりあえず、100均で手ごろな鏡を買って実験君w
やはり、大きな鏡で、できれば万華鏡等に使われる表面鏡のが
中に入れた被写体が、くっきり写るので、美しそう。。。
まー、普通の鏡のブレて写った感じも、面白いっちゃ、面白いし
それか、逆にアルミミラー等の、柔らかい鏡も、面白そう♪
あとは、材料買って、本番を、そのうちw

あ!ちなみに、ぞうさんも、小さい銀色のゼロ君も、本物は1つですw

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_2352396.jpg

akira多忙の為、本日も、@rikoがお送りします(^_-)-☆

ネタ探しで、家の中を、o(・_・= ・_・)o きょろきょろ
(☆v☆) きらーん 、万華鏡を発見♪
その中から、テーパードミラー万華鏡で撮影しました。
このテーパドタイプは、球体のように見える万華鏡なので、惑星に見立てて、
光の線がでるよう、ライトを当て、蒼いボードを覗きこんでぱしゃり★

カメラ : Caplio GX8
[PR]
b0063234_16373367.jpg

最近、家の近所にできた、ガーデンカフェにて、撮りました。
とっても、お庭の素敵なカフェです。

特に、この蛙君が、お気に入り♪
なんだか、顔を見ていて、
私 「素敵な庭ね」
蛙 「ええ、ありがとう♪ようこそ私の庭へ」
って、会話が、浮かんできてしまいました(爆)
この他にも、天使がうたた寝していたりするんですよ★<次回にでもアップ予定
[PR]