b0063234_21492682.jpg

b0063234_21505545.jpg

遠い昔美容師を目指していた頃がありまして・・・。
何時だったか、知り合いの方から頂いたシザーです。(全部で8本)
自分は、途中でドロップアウトしましたが、今じゃ良い思い出です。
現在このシザーはワンコ達のカットに使用してます(笑)
[PR]
b0063234_012542.jpg

CD-ROMです。中々綺麗な虹色が出ずに苦労した〜。
で、色々角度を変えて撮った中の1枚です。
[PR]
b0063234_01338100.jpg
ネタが無いので、口からこんなの出してみました( ^o^)〜o Оぼえ〜〜〜〜〜〜〜

なーんちゃって、タバコの煙です(笑)
さて。。。macro大会でもしようかしら。。。うむー
[PR]
b0063234_22543371.jpg

デパート内のトイレ近くの天井に吊るしてあった照明です(笑)
場所が場所なだけに、かなり怪しい人だったと思われます(爆)
[PR]
b0063234_2330343.jpg

b0063234_23325646.jpg
b0063234_233376.jpg

とてもカラフルな、dic colorのチップと、色見本です。
GRDを買ったおかげで、撮りたい時に撮れるので、これからもかなり重宝しそうです。
[PR]
b0063234_0374331.jpg

b0063234_0375810.jpg

b0063234_0365058.jpg

表参道をプラプラ散歩中に見つけた、ガラスのランプ展。
最初はこっそり、外から撮ろうと思いましたが、だめもとで、
写真撮ってもいいですか?と訪ねたところ、「どうぞどうぞ」と、
作家の方がこころ良く承諾してくれました。
どの作品もとても綺麗で、もの凄く欲しかったんですが、とても、衝動買い
できる値段じゃありませんでした(苦笑)
[PR]
b0063234_22431028.jpg

表参道をふらりと散歩してきました。
ショーウィンドの中に、7匹の兎を発見したので、ぱしゃり★
で、撮った写真を確認したら、あらら。。自分の手が写りこんでる。。。
むむむ。。。あ!そーいえばこの間、よく行くアクアショップで、撮影をしていた
カメラマンさんに、教えてもらった、ちょっとしたコツを思い出して実行。
おー!目立たなくなってる!!!すげー(笑)

で、そのコツってのが、ほんと簡単な事なんだけど。
自分の手とか白いから目立つでしょ?
なので、黒い手袋とかするといいよーって事!
さすがに、まだ手袋のお世話になるほど、寒いって訳じゃないので
そんな物を持ってなかったんだけど、幸いにも来ていたパーカーが黒!
そんで、自分の手を隠して撮ってみました♪
本当なら、紫と金色の兎の上の黒いとこらへんに、手が映ってたんだけど
この方法で、撮り直したのが、今日アップした写真です。
みなさまも、お試しあれ!!

ちなみに、titleは、家に帰ってきて、パソコンで写真を見てたら
兎ってより、なんだか恐竜に見える。。って思ったから(爆)
[PR]
b0063234_23392242.jpg
さて、これなんでしょう?
雨続き、アップするネタ切れで、お家でmacro大会を開催中。
ふと目にとまった、これ。うーん。どうとったら面白い?
照明に向け、わざとぼかしてみた。
逆光なので、まっくろなシルエットになるとおもったら、
その物の、色がにじんで出ていて、これは、これで面白いかも。
[PR]
b0063234_2233858.jpg

b0063234_22344090.jpg

今日久しぶりに、レコードに針を落としました。やっぱいいなぁ〜。アナログの音は。。
[PR]
b0063234_21433714.jpg

シャボンの中の、不思議な世界。
ふんわり漂い、はじけて消えた。
[PR]