「ほっ」と。キャンペーン

タグ:生き物 ( 66 ) タグの人気記事

b0063234_0263413.jpg

どんよりした曇り空。いっその事雨が降ったほうが、被写体見つけやすいんだけど・・・
カメラをもって、ご近所をふらふら。
いっぽんの木に、沢山雀がとまっていて、まるで雀がなってるみたいでしたw

::追伸::
akira外出中の為、本日皆さまからのコメントの、お返事ができません。
明日には、お返事及び、皆さまの所へお伺いするそうなので
大変申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さいませ<(_ _)>
[PR]
b0063234_22364054.jpg

少し前に朝日を撮りに近所の河川敷に出掛けたのですが、
厚い雲がじゃまをして、うまく焼けてくれませんでした。。。
しばらく様子を見ていたのですが、変化がなかったので早々と撤収。

帰り道に、ふとブロック塀に目をやると、ニャンコが気持ちよさそうに朝日を浴びてました~。
太陽の光がまぶしいのか、寝起きで眠いのか、しょぼしょぼの目が妙に可愛かったのでパシャリ。
近寄って撮っていても逃げなかったので、触ろうとしたら、パフッと猫パンチを食らいました(笑)
[PR]
b0063234_2351155.jpg

カメラを持ってふらふら散歩中、車の上にちょこんと乗ってるニャン子を発見。
ちょうど柵の所に朝顔がわさーと絡まっていたので、
葉っぱの間から覗いて撮ってみましたw
[PR]
b0063234_23182164.jpg

苦手な方すいません。
御徒町の薬局(漢方薬)のディスプレイの中にいた、生きたシマヘビ君です。
蛇なんぞ久しぶりに見たので、子供のように張り付いて見ちゃいました(笑)

※※※

シマヘビと関係がないのですが・・・

ヤマカガシおそらく一度は耳にした事があるかと思いますが
いままで、毒がないと自分は思ってました。
子供のころ、山にクワガタを捕り行く際、結構遭遇して枝やなんかで
つついたりして遊んでいた記憶があります(苦笑)

攻撃性はそれほど無いのですが、実際はマムシやハブより
10倍危険な毒を持っているみたいですね。
ヤマカガシ固有の毒で、血液凝固阻害毒と言うらしい(出血毒?)
噛まれた場合死に至る事があるみたいです。でも、ヤマカガシは攻撃性はあまりなく
毒腺は奥歯にあり、よほどのことがないかぎり毒を注入される事がないらしいですが・・・。

しかも頚腺と呼ばれる別の毒腺があり、危険が迫ると相手の目を狙って毒液を飛ばし
最悪の場合失明の恐れもあるそうです。毒吐きコブラみたい。

つーかどうでもよい話でしたね(苦笑)
[PR]
b0063234_2250324.jpg

b0063234_22501798.jpg

ここの水族館はじめて行ったのですが、水槽が大きくて、迫力満点!!
マンタやマンボー等、あまり他の水族館では見ない?お魚がいたりして、かなり楽しめました。
あっ!そうそう、イルカショーもあるんですよ(別途料金払うと、触れたりします)
決して大きな水族館ではないですが、中々オススメですよ。

そうそう、ここの水族館は、けっこう遅くまでやってて
たしか、10時ぐらいまで営業していたと思います。
仕事帰りに、ちょろっと寄れちゃったりして良いと思いますよ。

イルカショー最終も8時とか9時と遅い時間まであったし
あと、ショーが終わった後も、練習風景なんかも見れます。
しかも親切にマイクで解説付(笑)
[PR]
b0063234_2374593.jpg

朝日を撮りに行った帰り道で、にゃんこを発見。
飼い猫なのかな?、すっごく馴れてて、すり寄ってきて
そのうち、ごろごろくねくねし始めました。
あまりにも可愛くて、ぱしゃり。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_5191379.jpg

近所をぷらぷらカメラ散歩中、にゃんこ居たので、写真撮ろうと
カメラを構えると、最初まったく見えなかったんですが、
その猫の子供かな?、鉢の奥に、かわいい子猫達が居るじゃありませんか!!
動いたら、逃げちゃいそうだしと、その場で固まったまま無理な姿勢でパシャリw
[PR]
b0063234_2254189.jpg

爬虫類苦手な方、ごめんなさいm(_ _)m
母の趣味が山野草で、家の周りにはいろいろな鉢が沢山あったりするせいか
ヤモリとか、カエル、トカゲなど、よく見かけます。

この日も、カメラ散歩に出かけようとして、外にでて、
けっこうお花が咲いてる鉢もあるので、ついでになにか撮ろうかな?
と、思っていたら、カナヘビ?君を発見★

2枚目は、パシャリとしたあと、手前に出てきたのを、akiraが捕まえてくれたので
もうちょっと寄って、パシャリ★
もちろん、撮影後には、また鉢の所へ帰してあげましたよ♪

使用フィルム:UC100

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_225516100.jpg

b0063234_22553541.jpg

b0063234_22555134.jpg

春眠暁を覚えずと言いますが、ほんと眠いですw
オマケに花粉症の薬を飲んでるので、さらに眠気倍増中(爆)

写真は、お散歩中にみつけた、にゃんこ
うつらうつら、夢見心地な様子。
こっそーり近づいて行くと。。。。

「ふぁ〜」と、あくびをするじゃないですか!!
あわあわとピンを合わしてパシャリ★
[PR]
b0063234_2231789.jpg

b0063234_22312738.jpg

b0063234_22314598.jpg

b0063234_2232613.jpg

b0063234_22322430.jpg

b0063234_22325838.jpg


旭山動物園、今回は、水中編でお届します♪
とにかくすごい人で、なかなか上手く撮れなかったです(*_*)
で!!、今回1番難しかったのが、空飛ぶペンギン!!!超っぱや!!!びゅーん!って
予測不可能な上に、猛スピードで去っていくんですよ!!w
ほぼ惨敗な結果でしたorz

※akira仕事で遅くなるため、コメントのお返事及び
皆さまの所へは、明日かならす、伺うそうです。
申し訳ありません。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]