タグ:風景/自然 ( 52 ) タグの人気記事

b0063234_0274286.jpg

b0063234_028129.jpg

akiraに引き続き、柿田川の写真に御付き合いくださいませ<(_ _)>

写真は主に、第2展望台の湧き間になりますが、ほんとここ素晴らしかったです。
製紙工場の取水井戸の跡地?らしく、かなり深いんだろうけど、
どこまでも透き通った鮮やかなアクアブルーの水。
こんこんと湧き出る湧水に、ぼこぼこと、まきあがる底砂。
写ってないですが、小さな魚達が気持ち良さそうに泳いでいましたよー。
本当に美しくて、うっとりしちゃいましたが、私の腕では
その美しさを写真に、写しこめられませんでした。

そうそう、行く前に見た写真では、小さいと思っていたら、予想以上に
この井戸跡(第二湧き間)が大きくて、吃驚!
持って行った、25ミリじゃ全体を納められませんでした(^_^;)
脚立とかで、もっと上から撮れれば・・・w

寝不足&暑さで、脳みそ溶けた状態での撮影だったので
あまり、あれこれこーしようあーしようと、考えられず
そのままパシャパシャしてしまったので、
次回は、もっと広角なレンズで、全体やら、写り込みとのバランスを
考えて、ぜひとも撮り直したいです。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22171540.jpg

b0063234_22174966.jpg

b0063234_22182339.jpg

日本三大清流の一つ、柿田川に行ってきました~。
透明度の高い綺麗な川の中に、所々にある、湧き間。
ぼこぼこ砂を巻き上げてる様子は、なんとも不思議で面白かったです。

また、そこに水があるのか、解らなくなるぐらいの透明さで、めちゃくちゃ感動しました。
後、この柿田川では、三島梅花藻(ミシマバイカモ)/キンポウゲ科という、
柿田川を代表する植物が咲いていて、ここ三島でしか見られない天然記念物なんですよ~。

いや~でもこの日は暑かった・・・36~37度ってどういうこと?この猛暑の中、
しかも一睡もせず行くのは少々無理があったようで、柿田川公園を一周が精一杯。
本当はもう少し周辺を散策したかったのですが、体調の事も考えて早々と柿田川を後にしました。
そうそう、柿田川の水は、飲料水としても使われているので、所々でその湧水が飲めるようになってるんですが、
これまた冷たくってとっても美味しかった~。
今度行くときは、ちゃんと睡眠をとり、じっくりと散策したいな。
紅葉の時期にまた行きたいと思ってます。

後日、rikoの写真もアップすると思うので、お楽しみに~。
ちなみに、自分の写真より、はるかによいです(苦笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22431587.jpg

もくもくとした雲がとても印象的でした。
空写真はホント久しぶり。前はよく撮っていたのになあ。
[PR]
b0063234_230597.jpg

この前行った代々木公園での紅葉です。
場所によっては、色づいていましたが、
この時は、まだ、緑色が多かったですね。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2254168.jpg

江戸川の土手にて。水際ぎりぎりで、まったり夕陽待ちしてたら
ボートが通りすぎて出来た波で、ぱしゃんぱしゃんと
小さい水しぶきがあがっていたので、撮ってみました。
[PR]
b0063234_2263656.jpg

b0063234_226552.jpg

家から30分程で行けるお気に入りの夕日スポット。
公園に花とニャンコを撮るつもりで、出かけたのですが、
空の感じから色がでそうだったので、夕日スポットに場所移動。
期待どうり中々の色がでてくれました♪
[PR]
b0063234_2233479.jpg

江戸川の土手を、自転車で、海までサイクリングしてきました♪
今回は、途中から、千葉側に渡り、海まで行くルート。
海って言っても、砂浜がある所じゃないんですがねw

天気は、午前中雨がざっと降ったあとは、入道雲がもくもくしつつも快晴?
青空の色を写して、川の水も、いつもより青々としてみえました。

ひー暑いねー。なんて言いつつも、一種自虐的な?サイクリングを
まったり楽しんで、海っぺりに到着。休憩しつつ、ぼけーっと空と海を眺め、
濃い海の青と、淡い空の青を半分ずつパシャリ。
[PR]
b0063234_22371821.jpg

b0063234_22373844.jpg

夏的、入道雲がもくもく、とっても素敵だったので、
暑い中、カメラを持ってお散歩。
朝方降った雨のおかげで、水滴やら、水溜まりがあちこちにあって、面白い。
そんな中、もくもく雲が、水溜まりに映った所を撮ろう♪と
ねらっていたら、突如ざっくざっく歩いてくる人が!!
これは、うまく行けば、水溜まりの中に納められるかな?と
あわあわしながら、ぱしゃり★なるべく中に映っている所へ
ピンを合わせたつもりだが、微妙に風が吹いていたりでピンが。。。
しかも、通行人に、そこで止まってて!!とは言えず。。とりあえずピン甘だけどアップw
で、2枚目は、当初の目的?どおりの、水溜まりin空写真です♪
[PR]
b0063234_173100.jpg

親水公園ぞいを、ぶらぶらお散歩中に、雨がぽつぽつふってきた。。。
水面に、ぽつんぽつんと、雨が落ちた所に波紋が現れ
綺麗だなー♪って、ぱしゃりと撮影。
[PR]
b0063234_23433130.jpg

b0063234_23434391.jpg

近所をふらりとお散歩。
家を出たときは、風がやや強めでしたが、雲もありとても写真日和でした。
そして、今日は天気がいいし気持ちがいいので、最近オープンしたガーデンカフェに
お茶をしに行こう!という事になり、行ったはいいが、しばらくしたら、さっきまでの天気が
嘘のような、スコール・・・。

とりあえず、お店の中に避難(このカフェは、普通の家を改築してるため、厳密には、家の中)
夕立だったので、しばらくしてやみましが、@rikoがボソリと「ホント雨男だよね。。。」の一言。
自分で、いうのもなんなんですが、雨男です。結婚式の時も、大雨どころか、台風でした(笑)
しかも超大型の台風(爆)

あぁ。話がそれた。。その後、カフェを出て、とりあえず公園にいき撮影開始。
雨上がりの空。とても、雲の感じがよくて、何枚も撮っちゃいました。

あ!そうそう、虹まで、撮れたんですよ〜!少しだけですが・・・(一応虹です)笑)
そして、その後公園から土手に移動し、再度撮影タイム。
土手に着く頃には、また違った「空の表所」を見せてくれました。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]