タグ:Distagon25mmF/2.8 ( 11 ) タグの人気記事

b0063234_2362456.jpg

1/12〜14日の3連休、庭園美術館の建物公開があり、
普段は撮影禁止だが、この期間だけは、中で写真が撮れるとの、素敵な情報を
yuta さんから教えて頂きました♪
デコ好きなんで、行ってきました♪ yutaさんありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

最終日と言う事と、撮影可、未公開部分も公開との事で、午前中に行ったのに
凄い人で、じっくり撮るなんて、無理でしたが、ぱぱっとスナップ感覚で
撮ってきましたので、どはっと、沢山アップしてしまいますw
ランプ類は、akiraが沢山撮っていたようなので、akiraがアップすると思いますので
なるべくかぶらない物をアップしましたので、
続きはMoreから御覧ください(^_-)-☆

※尚、本日akira帰宅が遅いため、皆さまからのコメントのお返事ができません。
明日には、お返事及び、皆さまの所へお伺いできると思いますので、
申し訳ありませんが、もう暫くお待ちくださいませ<(_ _)>

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_224549.jpg

b0063234_22454347.jpg

akiraに引き続き、江戸東京たてもの園にて撮った写真をアップします。
こーいうテーマパーク?みたいなの、沢山あればいいのになー。
海外風の街並みとか、御伽話しの世界観な感じとか・・
TDLとかみたいな、アトラクションがメインの物でなく
その世界にぽっと入っちゃった感が、味わえる物があるといいなー。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_0564273.jpg

b0063234_0571425.jpg

水晶とか石物大好きです。
あれこれ買っては、眺めたり握ったりしてみたりw
天然石ビーズで、チョーカーやらネックレスやらを自分で作ってみたりしてます。

一枚目は、直径3センチの極細ヴィーナス・ヘアルチルが入ったルチルクォーツをトップにして
誕生石であるガーネットと、ルチルクォーツの丸玉、
オニキスとガーネットのボタンビーズを使って、チョーカーを作った物です。

むー、ガーネットのボタンビーズの赤い色が、なかなかうまく出てない・・
もっと照明をあてればよかったな・・・。本当はもうちょっと赤いんですよ・・。

2枚目は、浄化用というか、作ったアクセサリーを入れてる箱に入れてある
クラスターの水晶をパシャリ。
[PR]
b0063234_23105552.jpg

近所の江戸川の土手には、何時の頃からか、
誰かが植えたのか?、わからないけど、
ぽつぽつと、彼岸花が咲いているんですが、
別にキチンと植えられた訳ではないからなのか、
土手の草が、ぼーぼーと生えている所に、咲いているせいなのか
せっかく綺麗に咲きはじめるこの時期に、
雑草と供に、なんと刈られちゃうんですよ、かわいそう。
刈られる前に、綺麗に咲いた姿だけでもせめて撮っておこうと、パシャリ。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_23524179.jpg

b0063234_2353556.jpg


ほんとうは御岳渓谷&御岳ロックガーデンコースに行く予定だったのですが
この間の台風で、路が崩落していたり、通行止めなんてニュースが
観光協会から出ていたので、あえなく予定変更になり
お友達と川越に写真隊に行ってきました。

曇りで予想最高気温が川越は、29度ぐらいだったし風もそこそこあったので
大丈夫かな?と思い気や、すげーーー暑い。。。。もうへとへとのばてばてでしたw。

半日かけて、喜多院や五百羅漢、駄菓子横丁や、蔵造りゾーンとかを
てくてくてくてく廻りましたが、すごーく楽しかったですよー。
でも・・・蔵造りゾーンって、普通に道路の両わきに蔵が続いているんですが
そこを、でっかい観光バスがすれすれに、何台も通っていったりして
あまりじっくり撮ったり見たりって雰囲気じゃないのが、残念。
せっかく電線もなくて、いい景観なだけに・・・・。
あと三連休のせいか、すごい人の数でした。

で、すみません。とりあえず本日アップしますが、もう2人ともバテバテで
akira皆さまのコメントのお返事する体力が残ってないみたいです<(_ _)>
明日、お返事と、皆さまの所へお伺いしますので、もう少し待ってくださいね。
[PR]
b0063234_0274286.jpg

b0063234_028129.jpg

akiraに引き続き、柿田川の写真に御付き合いくださいませ<(_ _)>

写真は主に、第2展望台の湧き間になりますが、ほんとここ素晴らしかったです。
製紙工場の取水井戸の跡地?らしく、かなり深いんだろうけど、
どこまでも透き通った鮮やかなアクアブルーの水。
こんこんと湧き出る湧水に、ぼこぼこと、まきあがる底砂。
写ってないですが、小さな魚達が気持ち良さそうに泳いでいましたよー。
本当に美しくて、うっとりしちゃいましたが、私の腕では
その美しさを写真に、写しこめられませんでした。

そうそう、行く前に見た写真では、小さいと思っていたら、予想以上に
この井戸跡(第二湧き間)が大きくて、吃驚!
持って行った、25ミリじゃ全体を納められませんでした(^_^;)
脚立とかで、もっと上から撮れれば・・・w

寝不足&暑さで、脳みそ溶けた状態での撮影だったので
あまり、あれこれこーしようあーしようと、考えられず
そのままパシャパシャしてしまったので、
次回は、もっと広角なレンズで、全体やら、写り込みとのバランスを
考えて、ぜひとも撮り直したいです。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2374593.jpg

朝日を撮りに行った帰り道で、にゃんこを発見。
飼い猫なのかな?、すっごく馴れてて、すり寄ってきて
そのうち、ごろごろくねくねし始めました。
あまりにも可愛くて、ぱしゃり。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22494622.jpg

天気予報の感じから、焼けそうな感じだったので、
久しぶりに朝焼けを撮りに行ってみました。

アップしたのは、まだ始めの頃のなんですが、
この日は雲の感じがよくて、色的には真っ赤というより
まっピンクで、中々綺麗な朝焼けでした。
他のもっと明けた感じのは、もしかしたら、akiraがアップするかも??w

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_22445459.jpg

御苑の温室って、閉まるの早すぎやしませんか・・・。
3時30分には出ないといけないのですよ〜。
でもって、入ったのが3時ぐらいだったので、撮影時間が30分しかなかった・・・。
翡翠カズラは、もっとじっくり撮りたかったなあ。。。

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_2258657.jpg

b0063234_22582457.jpg

b0063234_22584167.jpg

なんて安易なタイトルだ(笑)
3枚とも近所で撮った写真で、金網とのコラボが面白くて撮った写真。
*1枚目だけP85/1.4で撮りました。
[PR]