タグ:Distagon35mmF/1.4 ( 20 ) タグの人気記事

b0063234_19204385.jpg

b0063234_1921356.jpg

b0063234_19212450.jpg

南天って咳止めの薬として使われていたことを今日知りました(苦笑)
因みに、赤い実の方より、白い方の実が使われているみたいですね。

写真は南天ではなく「万両」間違いでした~。
ご指摘ありがとうございます。はずかし~っ

黄色い透明っぽい実は、南天ではないのですが(ヤドリギかな?)
似ているので一緒にアップしてみました。
[PR]
b0063234_2281120.jpg

白金付近で撮ったウエディングレストラン?だったような・・・。
青い葉がとても印象的で、不思議な雰囲気をかもし出してました。
[PR]
b0063234_22501182.jpg

rikoに続いて庭園美術館アップします。
正直、ピント合わせて撮るのが精一杯で、構図等はスルーでお願いします(苦笑)

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
b0063234_21551537.jpg

代田橋だったかな?このアパート遠くからでも目立っていました(笑)
[PR]
b0063234_22542944.jpg

b0063234_22544412.jpg

2007-11-12@rikoが撮った「crystal」と同じ場所で撮った写真です。
とってもフォトジェニックに感じて撮ったのですが、いざ撮って見ると難しいですね~。

※@rikoは帰宅が遅くなる為、皆様へのレスが遅くなるかもしれません。
申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいね。
[PR]
b0063234_00985.jpg

場所は銀座じゃありませんが(笑)
東京駅、皇居前の銀杏並木です。

夜だと、また違った雰囲気があってキレイでした。
色々工夫して撮りたかったのですが、手持ちなので
ぶれないように撮るのが精一杯でした。

Moreおまけのグリーン
[PR]
b0063234_1213681.jpg

b0063234_1215283.jpg

小雨降る中、銀座周辺に写真を撮りに行きました。
今日は寒かった・・・シャツ1枚だったのでかなり後悔。
雨、そして寒いせいか人も少なく快適に写真が撮れました。

銀座シリーズ続くかもです?
しばらくお付き合いください。
[PR]
b0063234_23451854.jpg

買い物の帰り、疲れたので、御茶でもと入ったお店で
ガラス越しに見える町の光りが綺麗だったので、頼んだフルーツゼリーの背景に
カラフルなボケとして、入れてみました。
窓ガラスの模様?ワイヤー?のせいで、面白い感じになってくれましたw

そうそう、この日は私はカメラを持っていなかったので、
akiraの20Dをかりて撮りましたw
やはり、カメラは何時でも持ってないと、駄目ですねw

どーでもいいけど、jellyの容器がガラスだったらなーとか
これが、シャンパンの入ったフルートグラスとかだったら
もっと素敵だったんだろうなー・・と・・・w。
夜景の見える素敵なbarとかで、こんな感じで撮ってみたいですね。
[PR]
b0063234_0431748.jpg

b0063234_0433858.jpg
b0063234_044157.jpg

お友達のnagiちゃんが行った写真を見て面白そうだったので行ってきました~。
国立博物館の地球館を中心に見て回ったのですが、剥製や化石そして昆虫の標本ななどが
充実しておりかなり楽しめました~写真だと雰囲気がぜんぜん分からないと思うので、
リンク貼っておきます。国立科学博物館
ちなみにお友達のnagiちゃんは、旦那さんと二人で「Dazzle Drums」と言う
名義で、DJプレイや曲をリリースしているアーティトです。
こちらで DJMIXも聞けるのでよかったら覗いて見てくださいね。

※国立科学博物館リンク直しました~。
[PR]
b0063234_22364054.jpg

少し前に朝日を撮りに近所の河川敷に出掛けたのですが、
厚い雲がじゃまをして、うまく焼けてくれませんでした。。。
しばらく様子を見ていたのですが、変化がなかったので早々と撤収。

帰り道に、ふとブロック塀に目をやると、ニャンコが気持ちよさそうに朝日を浴びてました~。
太陽の光がまぶしいのか、寝起きで眠いのか、しょぼしょぼの目が妙に可愛かったのでパシャリ。
近寄って撮っていても逃げなかったので、触ろうとしたら、パフッと猫パンチを食らいました(笑)
[PR]