タグ:Planar50mm/F1.4AE ( 22 ) タグの人気記事

b0063234_20574579.jpg

雨上がり散歩の途中パシャリ。
ありふれた日常の光景ですが、ビニール(これ何ていう名前?)水滴が斜光を浴びキラキラして
とても綺麗でした~。
[PR]
b0063234_024798.jpg

ストックからです。
以前にアップしたことのある写真の別カットで
どちらをアップしようか迷っていた1枚です。

Moreおまけの1枚 ドナ@瞑想中(笑)
[PR]
b0063234_2334219.jpg

新宿の地下道、伊勢丹だっかな?エスカの間に飾ってあったボトルのオブジェです。
ならびモノに、透明モノは、二人とも大好きな被写体で見つけるとつい撮っちゃいます。
[PR]
b0063234_232148100.jpg

葉の形が可愛らしくてパシャリ。
WBを直すのを忘れていて電球モード?で撮ってました(苦笑)
現像時に直そうかなって思ったのですが、こちらの方がキレイだったので
このままアップします。
[PR]
b0063234_2313753.jpg

b0063234_23228.jpg

安易なタイトルだ(苦笑)
雨の日の撮影大好きなんです(何回も書いてますが)笑))

なんて事の無い車のテールランプもひっそりと咲いていたお花も雨に濡れると、
また違った表情を見せてくれるんですよね。

Moreおまけの一枚
[PR]
b0063234_2151928.jpg

以前アップしたGerberaの別カットです。

予定では、フィルムで撮った写真をアップする予定だったのですが
現像から上がってきてビックリ!!な・なんと未露光でもどってきました。。。
こんなこと初めてで、??なのですが、フィルムを入れるときにちゃんと装着されていなかったか
もしくは、単純に故障したのか・・・原因がつかめずにいます。
あぁ。。かなりショック。しかし、あそこのラボ。自分が??って顔していたら
レンズキャップしたままだったか・・・それか・・・とのお答えが。。。
基本的に銀塩の一眼だったらキャップしたら、真っ暗だちゅーの(笑)

Moreこちらも見てくださいね~。
[PR]
b0063234_2135305.jpg

b0063234_21355017.jpg

b0063234_2136718.jpg

大好きな花のひとつ「calla」です。
水の中で咲いているイメージで撮ってみました。
[PR]
b0063234_22362837.jpg
b0063234_22364585.jpg
b0063234_2238973.jpg

最近写真を撮りに出かけてないので、ストックがなくなってきたゾー。
今週はどこかに撮りにでかけないとなあ。
[PR]
b0063234_23182164.jpg

苦手な方すいません。
御徒町の薬局(漢方薬)のディスプレイの中にいた、生きたシマヘビ君です。
蛇なんぞ久しぶりに見たので、子供のように張り付いて見ちゃいました(笑)

※※※

シマヘビと関係がないのですが・・・

ヤマカガシおそらく一度は耳にした事があるかと思いますが
いままで、毒がないと自分は思ってました。
子供のころ、山にクワガタを捕り行く際、結構遭遇して枝やなんかで
つついたりして遊んでいた記憶があります(苦笑)

攻撃性はそれほど無いのですが、実際はマムシやハブより
10倍危険な毒を持っているみたいですね。
ヤマカガシ固有の毒で、血液凝固阻害毒と言うらしい(出血毒?)
噛まれた場合死に至る事があるみたいです。でも、ヤマカガシは攻撃性はあまりなく
毒腺は奥歯にあり、よほどのことがないかぎり毒を注入される事がないらしいですが・・・。

しかも頚腺と呼ばれる別の毒腺があり、危険が迫ると相手の目を狙って毒液を飛ばし
最悪の場合失明の恐れもあるそうです。毒吐きコブラみたい。

つーかどうでもよい話でしたね(苦笑)
[PR]
b0063234_22224498.jpg

左上:マリエッタ 左下:オダリスク 右:ときめきリンダ
マリエッタとオダリスクはいいとして、ときめきリンダ!?
由来が知りたいです(笑)
[PR]