人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の薔薇

虹色の薔薇_b0063234_032770.jpg

大分前にアップしたfunny flowerの所に書いてあった
欲しかった花ってのが、この虹薔薇です。

扱っている所が、知ってる限りて2店舗しかなく、その近くに行った時には
必ず立ち寄るんですが、タイミングやらなんやらで、なかなか買えませんでした。
先日、お友達と食事をした時、なんとこのお花を頂いちゃいました!!
しゅうまいちゃん、ありがとー!!!、ほんと嬉しかったよー♪

なのでさっそくパシャリ★

※この虹薔薇の秘密は、 Moreに書いておきまーす♪



虹色の薔薇_b0063234_03541.jpg


オランダ生まれの虹薔薇は、ヨーロッパなどで人気が出て、
日本には、数年まえに入ってきたばかりなんで、まだ取り扱ってる所は少ないみたいですね。
生花なんですが、白いバラをベースに、 吸い上げによる着色の加工花になります。

色付けは、3〜4分咲きの時に加工を始めるらしいのですが
どこの葉脈がどの花びらに、つながっているのかを調べて、
それぞれ異なった色を吸い上げさせ、このような虹色の花びらになるようにする
かなりの高度な技術でバラに着色しているらしいです。

色が混じることなく、それぞれきれいに発色してて驚きですよね?
単色で染めた加工花は沢山あるけど、花びらそれぞれ違う色ってのが凄いですねよねー
詳しい情報は企業秘密みたいですw。

この他にも、まブルーなブルーローズもあるんですよ、
そちらはakiraが撮っていたので、もしかしたら近日アップ予定かも?w